残ったスープ固めるパウダーの販売は?市販品でも代用可能か調査!

noodleトレンド
スポンサーリンク

 

カップヌードルの残ったスープ固めるパウダーはどこで販売されているか?また、市販品でも代用可能か調査しました。

残ったスープ固めるパウダーは、カップ麺の残りのスープを簡単に固めることができ、アウトドアや自宅でのごみ処理の際にとても役立ちそうです。

残ったスープ固めるパウダーはカップヌードルを購入するともらうことができ、残念ながら販売はされていませんが市販品でも代用可能か調査しましたので、本文をご覧ください。

スポンサーリンク

残ったスープ固めるパウダーの販売は?

カップヌードルの残ったスープ固めるパウダーは、日清食品のオンラインサイトでの購入限定でカップヌードルを1食購入すると1包もらえます

そのため、残ったスープ固めるパウダー単体での販売は行っていません

カップヌードル 残ったスープ固めるパウダーのプレゼントは10,000包に達したため一旦終了していますが、
4月9日(金) ~ 4月25日(日) までの期間限定で、再びキャンペーンを実施する予定です。

日清食品のオンラインストアはこちら
https://store.nissin.com/jp/special/katameru_powder/

残ったスープ固めるパウダーは市販品でも代用可能?

カップヌードル 残ったスープ固めるパウダーは市販品でも代用ができるのか調べました。

高吸水樹脂

カップヌードル 残ったスープ固めるパウダーの成分は高吸水性樹脂で、こう高吸水ポリマーとも呼ばれ紙おむつや簡易トイレに使用されています。

水300mlに対して高吸水樹脂5gでしっかり固まります。災害時などいざという時にあると便利ですね。

新聞紙、不織布、キッチンペーパーなど

高吸水樹脂も寒天もない場合には、不織布や新聞紙などで水分を給水して廃棄します。

スポンサーリンク

残ったスープ固めるパウダーはなぜ必要か?

カップ麺を食べた後のスープを台所の流しやトイレに流してしまうと、油分が悪臭の原因になったり積もり積もった油の塊が海へ流され環境問題となります。

そのため、残ったスープは固めたり、紙で吸い込ませて「可燃ごみ」として廃棄するようにしましょう。

まとめ

日清食品のカップヌードル 残ったスープ固めるパウダーは期間限定のオンライン販売でカップヌードルを購入した際にもらうことができます。ただし、数量限定、購入期間も限られていますので、欲しい方は4月9日以降にお早めに購入することをおすすめします。

また、残ったスープ固めるパウダーが無かった場合には、高吸水樹脂や寒天を代用することで、残ったスープは流しやトイレに流さないようにしましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました