大塚食品ゼロミートのスーパー販売店や通販は?原材料や口コミも調査!

スポンサーリンク

大塚食品ゼロミートのスーパー販売店や通販などどこで販売されているのか?また、原材料や口コミも調査しました。

大塚食品のゼロミートをご存知ですか?

名前の通りお肉不使用の大豆ミート商品です。

ハンバーグやハム・ソーセージがあり、便利で美味しいと好評です。

この記事では、販売店や通販サイト、原材料から口コミまで!気になる情報をすべてまとめてあります。

大塚食品のゼロミートが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

大塚食品ゼロミートのスーパーや販売店は?

ゼロミートの販売店は、全国の量販店(スーパー)、ドラッグストア、コンビニエンスストアです。

要冷蔵の商品なので、冷蔵コーナーをチェックしましょう。

近年、大豆ミート商品も増えてきたので、スーパーによっては専用のコーナーができているところもありますね。

もしお近くのスーパーに専用のコーナーがない場合は、肉加工品売り場のチェックをおすすめします。

ただし、2021年10月より卵不使用のリニューアル商品が販売されるので、しばらくは店頭に商品がない場合もあるかもしれません。

限定商品でもないので、気長に待ちましょう。

大塚食品ゼロミートの通販サイトは?

大塚食品ゼロミートの公式ページには、オンラインショップが用意されています。

しかし10月下旬現在、リニューアルに向けた改装工事のため、受付停止しています。

再開の予定が立ち次第、公式ページにアナウンスされるようです。

大塚製薬ゼロミートの公式サイトはこちら

他には、Amazonにもゼロミート公式ショップがあります。

こちらも、現在は販売停止されているようです。

しばらくの間は店頭で見かけたものを買う、という形になりそうですね。

¥430 (2021/10/25 12:56時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

大塚食品ゼロミートの原材料は?

ゼロミートの一般向け商品は、四種類用意されています。

  • デミグラスタイプのハンバーグ
  • チーズインデミグラスタイプのハンバーグ
  • ハムタイプ
  • ソーセージタイプ

です。

ゼロミートはお肉を使う代わりに、大豆を使用して食べ応えのあるハンバーグやハムソーセージになっています。

使用されている大豆は、分離大豆たんぱく、粒状大豆たんぱく、粉末状大豆たんぱくなど大豆加工品がほとんどです。

聞き慣れない言葉かもしれませんが、決して怪しい製品ではありません。

いずれも、大豆から大豆油を搾り取ったあとの脱脂大豆を原料にしたもので、形状によってその呼び方が変わっています。

市場に出回るプラントベースフードや大豆ミート製品にはよく使われているものです。

肉のような食感を出すのには欠かせないうえに、体にも優しいので安心して食べられますね。

また、チーズインデミグラスタイプのハンバーグには、チーズの代わりに豆乳クリームでとろける食感を再現しています。

とっても美味しそうですね。これなら乳アレルギーの方も一緒にチーズインハンバーグを楽しめそうです。

2021年10月以前に販売されていたゼロミートは、卵を使用していました。

しかし、それ以降の商品は卵なしで動物性原料不使用になったようです。

ここで注意していただきたいのですが、10月以降も店頭には以前の卵を使用しているゼロミートが売られている可能性がある、ということです。

卵アレルギーやヴィーガンの方は、必ずパッケージを確認してから購入してください。

大塚食品ゼロミートの口コミは?

Twitter上でゼロミートに関する口コミを集めてまとめました。

大豆ミート食品はまだまだ当たり外れが大きく、せっかく買ったのに不味かったら嫌ですよね。

ぜひこちらで口コミをチェックしてから、購入の判断をしてみてくださいね。

完全にハムだそうです。肉不使用なのにすごいですね。

おいしいとの口コミ。デミグラス味を肉無しで再現できるなんて驚きです。

とても美味しい、との口コミも。

ミートボールに近いそうですが、お肉感もあり美味しかったそうです。

興味深い口コミを発見。確かにハムは単品で食べるより何かと合わせて食べますね。
パンとあわせて違和感がないなら、かなり使いやすいと思います。

レストランでゼロミートを食べる方もいました。とっても美味しそうです!

「まずい」「おいしくない」等の口コミはほとんど見かけませんでした。

これなら安心して買うことができますね。

ハンバーグ2種にハムとソーセージがあるので、自分の好みや食生活にあった商品から試してみるのが良さそうですね。 私はハムが一番気になっています。たっぷりの野菜と挟んだら、ヴィーガンサンドも作れそうですね!

スポンサーリンク

大塚食品ゼロミートまとめ

大塚食品ゼロミートは、全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで手に入ることがわかりました。

公式オンラインショップは、2021年10月現在リニューアル改装中で受付を停止しています。

Amazon公式ページでも同じ対応がとられているため、しばらくは通販での購入は難しいようです。

ゼロミートの原材料は大豆加工品がほとんどです。チーズインハンバーグのチーズ部分には豆乳クリームを使用しており、動物性原材料不使用にこだわっています。

四種類あるどの商品も口コミの評判が良いため、どれを選んでも美味しく食べられそうです。

販売店舗が多く手に入りやすいことが魅力のゼロミート。

私も見かけたら買ってみたいと思います。みなさんはどの商品から試してみたいですか?

「これが一番美味しかった!」など、感想があれば教えてくださいね。

¥430 (2021/10/25 12:56時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました