ピザ窯チムニーの大きさや評判は?実際に使ってみた感想レビューと使い方を紹介!

食べる
スポンサーリンク

ベランダでピザを焼いて食べたくて、ピザ窯で人気のピザ窯チムニーを購入しました♪

ピザ窯チムニーの大きさや評判、実際に使ってみた感想レビューと使い方を紹介します。

ピザ窯は色々と種類があり探していたのですが、ピザ窯チムニーは安価で口コミも圧倒的に高評価だったので購入を決めました。

ピザ窯チムニーの大きさはどれぐらいなのか?気になる方も多いと思います。私もその一人でした。

ピザ窯の使い方は実際に使ってみないと分からないことも多いかもしれませんが、ピザ焼き初心者の私でも簡単に美味しいピザを焼くことができましたよ。

実際に使ってみてすごく良かったので、ピザ窯チムニーの大きさや実際に使ってみた感想レビューと使い方を写真とともにレポートします。また、併せて購入したいキットもご紹介しますので、最後までご覧ください。

ピザ窯チムニーの大きさは?

ピザ窯チムニーの大きさはどれぐらいなのか気になりますよね?私も購入前の画像だけだと小さいんじゃないかと心配でした。

小さいと結局使いづらかったり、そもそもピザ生地が入るのか?という心配もありました。

結果、思っていたよりも小さくなかったです。ピザ窯チムニーの箱が届いてあけたらむしろ大きいっ!と思ったのが初めに見た印象でした。そして大きい分、重いです。女性一人で持つのは危ないと思いますので、男性や二人で持ちましょう。

ピザ窯チムニーのサイズ
サイズ(約):幅52cm × 奥行52cm ×  高さ44cm
間口のサイズ(約):幅30cm×高さ9cm
重量(約):19.5kg
材質:陶器、スチール


前から(ビールとのサイズ比較)


横から(ビールとのサイズ比較)


上から(ビールとのサイズ比較)

ピザ窯チムニーを実際に使ってみた感想レビュー

ピザ窯チムニーを使ってみた感想は、とてもよかったです!ベランダでピザを手軽に焼けて出来立てが食べられるのは本当に美味しいですよ。

ピザ窯チムニーの良かった点をご紹介します!

手頃な価格

初めてピザ窯を購入したのですが、ピザ窯と言ってもピンからキリまで。高価な商品を購入して失敗したら…という思いがあり、お手頃価格のピザ窯を探していました。

ピザ窯チムニーは何と言ってもとってもお手頃価格で初心者の人がまずピザ窯を買ってみよう!と思ったときに最適な値段だと思います。

安かろうだったら…とも思ったのですが、そんなことは無くすごく美味しいピザが焼けましたよ。

燃料は薪でも炭でもOK

燃料は薪でも炭でも両方とも使用できる点はよかったです。我が家では、薪の代わりに割りばしや廃材(家具で使用していた木など)を使用して炭に火を付けました。

他の商品はペレットやガスを使用するタイプもありましたが、ガスだとコンロで焼くのと変わらないので、薪や炭で焼いたほうが雰囲気があって味もおいしいです。

また、ピザを美味しく焼くコツは温度が大切で、ピザ窯チムニーはドーム型なので庫内も400度に達するので、ピザを焼く温度も問題ありません。

見た目がかわいい

他の商品はスチール製でかっこいいけれど、ピザ窯チムニーは形がクラシックで味があってよかったという印象です。サイズ感も大きすぎず、小さすぎずでちょうど良いです。

ピザ窯チムニーはピザストーンが付属されていませんので、ピザ窯チムニーと同じ販売元の武田コーポレーションが販売しているピザ窯キットがおすすめです。

ピザ窯チムニー用のピザ窯キットなので、ピザストーンのサイズがピッタリです。また、ピザを焼くときに便利なピザカッター、ピザピール、ピザサーバーの4点セットです。ピザ窯チムニーを購入の際は併せて購入を検討してみてくださいね。

ピザ窯チムニーのデメリットを挙げるとすれば、重量20kgと重たいという点です。一度設置して動かさない場合は問題ないですが、キャンプに持っていきたい時や都度どこかへ片づけるという場合には、動かすのが大変という点です。

外で保管する場合には、雨に濡れないようにピザ窯チムニー専用のカバーもあります。(現在は販売していないようです)

ピザ窯チムニーの使い方

ピザ窯チムニーの使い方は本当に簡単で、初心者でも本格的なピザを焼くことができますよ。

燃料に着火する

窯の中央に炭(約1kg)や薪などの燃料を置き、着火します。空気を送りよく燃焼させます。

温度を上げる

燃料に火が付いたら、少しずつ燃料を足して温度を350~400度まで上げます。60分程の時間がかかります。ピザ窯チムニーには温度計が付いていないのですが、我が家は無くても問題なく焼けました。

焼き床を作る

窯の温度が上がったら、燃料を窯のふちに寄せて中央に焼き床を作ります。ピザを囲むように燃料を窯のふちに寄せると焼きムラができにくくなります。

ピザを焼く

きれいに焼くコツは、アルミホイルにピザ生地を置き、ピザ生地のふちが焦げやすくなるので、ふちの部分はアルミホイルに囲うようにして焼くと焦げ付きません。こまめに回転させるのがきれいに焼くコツです。約3~5分ほどで具材がパチパチと焼けてきます。

業務スーパーで購入したピザ生地がチムニーにピッタリサイズでおすすめです。生地もふんわりとしていておいしかったですよ。

生のピザ生地からはまだ焼いたことがないので、次回ホームベーカリーでピザ生地を作って焼いてみたいと思います。生ピザ生地でピザ窯チムニーで焼いたレビューは次回に更新します!


きれいに美味しく焼けました~!本当にあっという間に焼けますので、焦げないように焼く人はその場を離れないように注意です。


子供たちも大喜びでバクバク食べてくれました。

最低限、↓この二つがあれば美味しいピザが食べることができますよ!BBQシーズンになりショップによっては売り切れも出てきているみたいですので、購入はお早目がおすすめです。

まとめ

ピザ窯チムニーの大きさがショップの画像だけではなかなか分かりづらかったですが、チムニーが届いて丁度良い大きさだと思いました。

ピザ窯チムニーは他のピザ窯に比べて安価で初心者の方が初めてピザ窯を購入するにはとても丁度良く、買ってよかったです。

使い方も簡単で薪と炭と両方使えるのがうれしいですし、火を付けて60分ほどで焼き立てのおいし~いピザが食べられます。

お家時間やBBQと一緒に楽しんだりとベランピングをエンジョイしましょう~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました