大人流しそうめん機を使ってみた口コミ感想を写真でレビュー!スライダーは大人も子どもも楽しめる!

食べる
スポンサーリンク

だんだんと暑くなり、そうめんが食べたくなる季節がやってきました。

子供たちとただそうめんを食べるのではなく、流しそうめんをしたいと思いダイナミックなスライダーの大人流しそうめん機を購入しました。

大人流しそうめん機は口コミ感想でも皆さん大人も子どもも楽しめる、買ってよかったと高評価です。

そうめん機も色々と種類がありますが、スライダーがあると子供も大人も楽しむことができますよね。

スライダー系流しそうめん機もいくつか種類がありますが、大人流しそうめん機の良かった点を実際に使ってみて口コミ感想を写真とともにレビューしましたので、ぜひ最後までご覧ください。

大人流しそうめん機を実際に使ってみた口コミ感想をレビュー!

大人流しそうめん機を実際に使ってみた感想は、とても楽しくて子供も大人も大盛り上がりでした♪スライダー部分をそうめんがスルーっと流れてくるところは大人でもうれしくなってしまいます。

大人流しそうめん機の何が良かったかを具体的に紹介します!

スライダー部分と回転部分の桶と1つで2度楽しめる

大人流しそうめん機は何と言ってもスライダー部分が3回転ほどあり、上からクルクルとそうめんが流れてくる様は大迫力です。

そうめんがスライダーを流れてくるところをお箸で取ろうと必死になり、大人も子どもも盛り上がりますよ^^。スライダーは360度&3回転ありますので、テーブルを囲ってみんなで楽しむことができます。

また、スライダーから降りてきたそうめんは、そのまま回転部分の桶にダイブし、クルクルと桶の中で流れ続けます。まだ小さいお子さんなどスライダー部分ではなかなか取れない場合には、こちらの回転部分の桶で簡単に取れますので、一緒に流しそうめんを楽しむことができますよ。

スライダー部分を取り付けなくても、回転部分だけで利用するということもできるので、スライダーを取り付ける手間よりまず流しそうめんを食べたいっ!という時も簡単に使用できます。

自動でそうめんが落ちてくる

そうめんを入れるポケットが6口あり、そこにそうめんを入れるとプロペラが回転していて、自動的にスライダーへ投下されるようになっています。

回転スピードは調節が可能で、ポケットを使うことで、そうめん同士が一度に大量に流れてくるということが無く、一口分づつスライダーへ投下させることができます。

冷水キープ機能

氷を入れることができ、そこに回転部分の桶から汲み上げられた水が出てくるので、水が氷によって冷やされます。そのため、冷たいそうめんを味わうことができますよ。

そうめんはしっかり氷水で締めると美味しいですね。

水の汲み上げ部分がチューブではない

他のスライダー系そうめん機には水を上流へ送る部分がチューブタイプの商品があります。チューブタイプですと、使用していると長いチューブの中をなかなか洗えないためどうしても気になってくると思います。

大人そうめん機は水の汲み上げ部分はチューブではなくプラスチックになっていて、専用ブラシが付いているため、衛生面的に安心です。

そうめんはみんなで集まって食べるとあっという間に無くなってしまいますよね。楽天市場で☆4.7の高評価そうめんがおすすめです。

40人前あるので(もちろん少ない量の商品もあります)、これ一つで夏を過ごせますね。訳ありだけど本物のコシで美味しいと評判!

大人流しそうめん機の使い方を写真でレポート

大人流しそうめん機の本体サイズ

高さ:約55cm
幅:約47cm
奥行:約35.5cm

動かすのに、単2形アルカリ乾電池が4本必要です。

組み立て

部品数は多めですが、下から順にはめ込んでいくだけなので、手こずることもなく簡単に組み立てることができました。

最後に氷を入れて蓋をするのですが、その蓋が少しはめずらかったぐらいです。

また、氷の投入箇所には少し小さめの氷じゃないと入りづらいです。この氷投入できることで冷水がキープされて各段にそうめんが美味しくなります。

お水を入れてスイッチON

回転部分の桶にMAXのメモリまでお水を約3ℓほど入れて、回転桶部分のスイッチと給水ポンプ側のスイッチを入れます。すると給水ポンプから水が汲みあがり、上からスライダー部分へ水が流れてきます。

そうめんを入れて食べる

そうめんを回転プロペラのポケットへ入れていきます。一つのポケットがそこまで大きくないため、一口づつくらいの量を入れるといいと思います。

一つのポケットに入れる量があまり多すぎると下まできれいに流れていかないです。

↑2歳児も大喜びでたくさん食べていました。お箸持てないので、手づかみ(笑)

↑3世代で楽しみました♪360度どこからでもそうめんが取れるので、みんなで大人そうめん機を囲ってワイワイ盛り上がる!

片づけ

口コミでもコメントがありましたが、部品が多い分、後片付けはやや大変です。でも子供たちも大人もたのしめたので、スライダー付きのそうめん機を購入して大正解だったと思っています。

↓SeikinTVで大人流しそうめん機の動画でとてもよくわかりますよ。

\動画で紹介されていた「いろいろそうめん」はこちら/

まとめ

大人流しそうめん機は、スライダーが3回転もあり勢いよく流れてくるそうめんを楽しむことができました。

また、桶に着いたそうめんも水流で流れ続けるので1度で2種類の楽しみ方ができます。

360度どこからでも流しそうめんが楽しめるので、みんなで大人流しそうめん機を囲ってワイワイ盛り上がること間違いなしだと思います。

暑い夏を大人流しそうめん機でエンジョイしてみてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました