西武園ゆうえんち リニューアル後のアトラクション一覧は?口コミ評判感想まとめ!

遊ぶ
スポンサーリンク

西武園ゆうえんち リニューアル後の新アトラクション一覧は?ゆうえんちの口コミ評判感想をまとめました。

2021年5月19日に新しくリニューアルオープンした西武園ゆうえんちは1960年代の昭和の世界観を楽しむことができる遊園地へと変わりました。

新しいアトラクションは全6機種、今までのアトラクションは全6機種の合計12機種のアトラクションを楽しむことができます。

西武園ゆうえんち リニューアル後の新アトラクション一覧と西武園ゆうえんち リニューアル後の口コミ評判や感想をまとめました。

「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」の演出を担当された監督のレビューもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

西武園ゆうえんちのWebチケット購入はこちら

スポンサーリンク

西武園ゆうえんち リニューアル後のアトラクション一覧は?

西武園ゆうえんちのリニューアル後のアトラクションを一覧にまとめました。

リニューアル後の新しいアトラクションが6機種今までのアトラクションが6機種、合計で全12機種のアトラクションを楽しむことができます!

年齢制限や身長制限、赤ちゃんを抱っこしたままでも乗車可能か、雨の日でも乗車可能か表にしましたので、参考にしてください。

西武園ゆうえんち 新アトラクション一覧

アトラクションジャンル年齢制限/身長制限雨の日妊娠中の方車いすの方
NEW
ゴジラ・ザ・ライド
大怪獣頂上決戦
大型ライド
約5分
4歳以上
身長100cm以上
身長130cm未満は保護者と同乗
××
NEW
アトムの月面旅行
ジェットコースター
約30秒
3歳以上
3~5歳は中学生以上と同乗
6歳からひとりで乗車可能
×××
NEW
レオとライヤのジャングルダンスパーティー
ティーカップ
約1分30秒
0歳より乗車可能
抱っこが必要な場合は抱っこひもを着用
××
NEW
飛べ!ジャングルの勇者レオ
空飛ぶゾウ
約1分30秒
0歳より乗車可能
4歳までは中学生以上と同乗
5歳からひとりで乗車可能
××
NEW
レオとライヤの夕日列車
列車
約9分
0歳より乗車可能
4歳までは保護者と同乗
5歳からひとりで乗車可能
××
NEW
チャレンジトレイン 出発進行!小さな運転士さん
自分で運転できる電車
約3分
0歳より乗車可能
5歳までは1保護者と同乗
6歳からひとりで乗車可能
×
バイキング大型ブランコ
約1分30秒
身長110cm以上
身長120cm未満は保護者と同乗
×××
メリーゴーラウンドメリーゴーランド
約2分
動物は2歳より乗車可能
馬車は0歳より乗車可能
4歳までは保護者と同乗
大観覧車観覧車
約20分
0歳より乗車可能
未就学児は保護者と同乗
小学生3年生までは2人以上で乗車
×
回転空中ブランコ回転空中ブランコ
約1分30秒
身長120cm以上××
富士見天望塔
(旧名:ジャイロタワー)
上昇回転型大型ライド
約5分
0歳より乗車可能
未就学児は保護者と同乗
××
オクトパス・アドベンチャー上昇回転型ライド
約1分30秒
身長100cm以上
身長120cm未満は保護者と同乗
××
西岡遊技場制限なし

リニューアル前に楽しまれていた「クラシックカー」のアトラクションが無くなり、新しく「チャレンジ トレイン」ができました!

チャレンジトレインは西武鉄道の車両を模したミニ電車を自分の操作で動かしてゴールを目指す乗り物で、電車好きのお子さん大喜びの新アトラクションです。こちらも楽しみですね。

西武園ゆうえんち公式サイトのアトラクションページはこちら

西武園ゆうえんちのWebチケット購入はこちら

西武園ゆうえんちの口コミ・評判・感想まとめ!

西武園ゆうえんちに常設型のライドとしては世界初となる「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」が登場します。

ゴジラザライドの評判・感想については、下記にまとめましたので、ご覧ください。

ゴジラザライドは怖い?身長年齢制限や酔うかなど感想評判をまとめました!

本記事では、「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」以外の口コミ・評判・感想についてまとめました。

エンターテイメントショー

夕日の丘商店街の住人たちが繰り広げるエンターテインメントショー。住人たちの個性あふれるパフォーマンスと、次から次へと巻き起こる予想外の展開。圧巻のライブパフォーマンスを全身全霊で楽しもう!

西武園ゆうえんち公式サイト

夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」と「大団円!看板娘かおるの歌謡ショウ」の二つのショーがあり人気ですよ!

  • 夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭
    • 時間:15:00~
    • 場所:夕日の丘商店街
  • 大団円!看板娘かおるの歌謡ショウ
    • 時間:12:30~
    • 場所:レッツゴー!レオランド

※時間は変更になる場合がありますので、公式サイトにてご確認をお願いします。

皆さん、ショーや昭和レトロを楽しまれたようです。

西武園ゆうえんちのWebチケット購入はこちら

スポンサーリンク

まとめ

西武園ゆうえんちのリニューアル後のアトラクションを一覧形式で紹介させていただきました。

新しいアトラクションは全6機種、今までのアトラクションは全6機種の全12機種ということが分かりました。

西武園ゆうえんちは行ったことがある方も、ない方もリニューアル後の西武園ゆうえんちは、大人も子どもも楽しめること間違いなし!

昭和レトロの街並みや商店街での警官とドロボウのパフォーマンスやアイドルのショーだったりとテンション上がります(^^)/

西武園通貨について記事をまとめましたので、こちらもぜひご覧ください。

ゴジラザライドは怖い?身長年齢制限や酔うかなど感想評判をまとめ

西武園ゆうえんちの西武園通貨を円換算するといくら?チケット料金や商品がいくらなのかまとめました!

西武園通貨の残金で購入できる物一覧!30園以下で買える物をまとめました!

西武園ゆうえんち公式サイト:https://www.seibu-leisure.co.jp/guide/renewal/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました