ローソン スティックおにぎりのカロリーや成分表は?口コミ評判もあわせてレビュー!

食べる
スポンサーリンク

ローソン スティックおにぎりの口コミ評判をレビュー!ローソン スティックおにぎりのカロリーや糖質など成分を調査しました。

3月30日に新発売になったローソン スティックおにぎりはワンハンドで手で直接触ることなく食べられるという点でも評判の商品です。

またひれかつが一本どーんと入っていたり、サイコロ状のチキン南蛮が4つ入っていたりとボリュームがあるため、カロリーも少し高めです。

この記事では、ローソン スティックおにぎりの口コミ評判のレビューや、気になるカロリーや糖質などの成分を調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ローソン スティックおにぎりの口コミ評判をレビュー!

ローソンから2021年3月30日に最初から最後まで具材が楽しめるスティック状の新おにぎり(180円税込)が発売されました。

味は「だし香るひれかつ」と「チキン南蛮」の2種類です。それぞれの味の口コミや評判をレビューしたいと思います。

スティックおにぎり だし香るひれかつ

だしを染みこませたひれかつ・玉ねぎを、だしで炊いた風味の良いごはんで巻きました。まるでかつ丼!?
ローソン公式より

卵でとじられていないかつ丼なのでしょうか?少しガツン系にも感じますが実際はどうでしょうか?

皆さんあっさりしてて美味しいという感想ですね。ひれかつが1本どーんと入っているので、ボリュームもあり、お腹も大満足ですね!

スティックおにぎり チキン南蛮

甘酸っぱい南蛮たれに漬けたチキンにタルタルソースを添えたチキン南蛮を、パセリを加えた洋風のだしごはんで巻きました。
ローソン公式

チキン南蛮は洋風だしのごはんなんですね。チキン南蛮と洋風だしのコラボが新しいですね!

 

甘酸っぱい南蛮たれ×タルタル×洋風だしごはんがとてもマッチしているみたいです。パセリが味のポイントになっていておいしそうです。

美味しいという味の評判だけでなく、海苔を巻かないスティック形状のため手を汚すこともなく(手で直接触ることなく)さっとワンハンドで食べられるというのも皆さん好評なようです!

少しがっつり系のだし香るとんかつとチキン南蛮のカロリーが気になりますね。続いてはカロリーや糖質などの成分を調査しました。

ローソン スティックおにぎりのカロリーや糖質は?

ローソンスティックおにぎり「だし香るひれかつ」と「チキン南蛮」のカロリー、糖質、脂質などの成分を調査しました。

商品名カロリーたんぱく質糖質食塩相当量
スティックおにぎり
だし香るひれかつ
220kcal7.3g35.6g1.46g
スティックおにぎり
チキン南蛮
279kcal7.4g39.1g1.75g

カロリーではチキン南蛮の方が甘酸っぱい南蛮たれとタルタルソースによりカロリーがやや多めですね。

また、他のローソンの商品では、「手巻おにぎり 焼鮭ほぐし」は184kcal、新商品の「もっちもち!玄米おにぎり 青じそツナチーズ」は234kcalでした。

ローソン公式サイトにはカロリーの表示しかなく、現在問い合わせ中のため、分かり次第更新します!

2021年4月21日追記
ローソン公式サイトへお問い合わせフォームから問い合わせをしたところ、丁寧に成分表示のご連絡をいただきましたので、成分表を更新しました。

スポンサーリンク

まとめ

ローソン新商品のスティックおにぎり だし香るひれかつとチキン南蛮の口コミ評判レビューはとても好評で和風だしと洋風だしでそれぞれ全く違う味が楽しめるのが良いですね。

また、手を直接触ることなく食べられるワンハンドフードという点もとても高評価です。

カロリーは揚げてあることもあり少し高めですが、ボリュームがあり満足感が得られる点が魅力です。炭水化物や脂質などの成分は分かり次第更新したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました