マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品はいつまで?商品予想と販売日も予想!

不二家ペコちゃん
スポンサーリンク

マクドナルドとペコちゃんのコラボはいつまでか?また、みんなの商品予想とコラボ商品の販売日を予想しました。

2021年4月20日に不二家ミルキーは発売70周年を記念します!ミルキーが発売70周年ということで、「ミルキー味」が来るんではないかと思います!

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品は「ミルキー味」で、商品は「マックシェイク」と「ホットパイ」と予想しました。

また、マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品の発売日も不二家ミルキーの発売70周年の記念日となる4月20日(火)と予想です!

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品はいつまで楽しめるのか?みなさんのツイッターでの予想もまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

コラボ商品が判明しましたので4月14日に記事を追記しました。
スポンサーリンク

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品はいつまで?

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品はいつまで販売されるのか調査しまいた。

まず過去の期間限定商品の販売期間を確認すると…

  • 「ずるいチョコいちごパイ」3月8日発売、4月下旬まで→約1ヵ月半
  • 「マックフィズ 岩手県産白桃(果汁1%)」「マックフロート 岩手県産白桃(果汁1%)」3月3日発売、4月上旬まで→約1ヵ月
  • ミニオンコラボ商品「マックシェイク バナナ味」「ワッフルコーン チョコバナナ」7月17日発売、8月中旬まで→約1ヵ月
  • 「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」4月13日発売、5月中旬まで→約1ヵ月

マクドナルド公式では販売終了日は記載がありませんが、過去の期間限定商品から推測すると、約1ヵ月で終了する商品が多そうです

ただし、数量限定品は人気の場合には予定よりも早く販売を終了してしまう可能性もありますので、ミルキーのままの味を試したい方は早めにマクドナルドへ行きましょう~。

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品は?予想まとめ!

2021年4月20日に不二家ミルキーは発売70周年を迎えます!マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品は、ミルキー発売70周年を記念して、「ミルキー味」の商品ではないかと予想します。

不二家ペコちゃんの公式ツイッターでは、下記の投稿がありましたよ。

不二家の公式ツイッターにはペコちゃんの置き手紙が。きっとマクドナルドにおでかけしたようです。マクドナルドと不二家のコラボがツイッターですでに始まっていてステキなコラボでかわいいですね。

マクドナルドの公式ツイッターの写真から「ミルキー味」となりそうなのは、以下の商品かなと予想します。

  • マックシェイク
  • ワッフルコーン
  • マックフルーリー
  • ホットパイ(または三角パイ)
  • プチパンケーキ(ソースがミルキー味)

ただ、マックシェイクとワッフルコーンとマックフルーリーの3商品は多少似ていると思うので、この中から1商品と、ホットパイかプチパンケーキ?プチパンケーキはツイッター画像には載っていないので、ホットパイでしょうか!?

みんなのツイッターでの予想をざっくり調査したところ、4月14日時点で以下ような結果でした。

1位…マックシェイク

2位…ワッフルコーン(ソフトクリーム)

3位…マックフルーリー、ホットパイ(または三角パイ)

4位…バーガー

5位…ポテト(シャカシャカポテト)

また、バーガーにペコちゃんの焼き印、ハッピーセット、紙袋にペコちゃんといった意見もあり、どれとコラボになってもおいしい&かわいいは間違いなしですね!

ハッピーセットのおもちゃもかわいいですよね。ただ、4月16日~トミカとシルバニアファミリーが新登場するとありました。ぜひいつかペコちゃんのハッピーセットも出してほしいです。

実はシルバニアファミリーがハッピーセットに登場するのも初めてなんです!

また、こんな変わり種コラボの意見もありました。

ちなみにペコちゃんの千歳飴は健在です!

皆さんの投稿結果と私の予想から、コラボ商品は「マックシェイク」と「ホットパイ」と予想しました!コラボ商品の発売が楽しみですが、いつから発売されるのでしょうか?

2021年4月14日追記
4月14日にマクドナルドとペコちゃんのコラボ商品の発表があり判明しました!「マックシェイク(R)ミルキーのままの味 (Sサイズ120円、Mサイズ200円)」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味(250円)」でした~。

みなさんの多くの票を集めたマックシェイクとワッフルコーンは皆さんの予想的中でしたね!私の予想したホットパイは残念ながら外れてしまいました。ミルキー味といちごミルキー味の冷たい系デザートだったんですね。

マックシェイクは、ペコちゃんのかわいらしいデザインの数量限定オリジナルカップです。全5種類のうち、Sサイズ5種、Mサイズ4種です。どのデザインになるのか楽しみです。
スポンサーリンク

マクドナルドとペコちゃんのコラボ商品の発売日はいつ?

不二家ミルキーが2021年4月20日に発売70周年のお祝いですので、4月20日(火)に発売されるのではないかと予想します!

4月20日に「ミルキー70周年 Happy Life 2021(880円 税込)」のミルキー70周年を記念した詰め合わせ商品がスーパーやコンビニで発売されるのでペコちゃん好きはこちらも要チェックです!

2021年4月14日追記
こちらも残念ながら予想は少し外れてしまいました。コラボ商品の発売日は「2021年4月21日(水)」でした。

まとめ

マクドナルドとペコちゃんとのコラボ商品の予想は、私は「マックシェイク」と「ホットパイ」と予想しました。皆さんの予想もおおよそ同じような結果となりました。

また、発売日は不二家ミルキー発売70周年記念日となる2021年4月20日(火)と予想しました。マクドナルドとペコちゃんの発売日が待ち遠しいですね。

2021年4月14日追記
4月14日にマクドナルドとペコちゃんのコラボ商品の発表があり判明しました!「マックシェイク(R)ミルキーのままの味 (Sサイズ120円、Mサイズ200円)」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味(250円)」でした~。

販売開始は、4月21日(水)で、販売終了は約1か月後の5月中旬~下旬頃と予想です。ぜひお早めにマクドナルドで試してみたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました