セカイナゾトキストリートの口コミ評判やレビュー!遊び方や対象年齢 どこで買えるか紹介!

遊ぶ
スポンサーリンク

 

タカラトミーから2021年4月24日に発売のセカイナゾトキストリートについて、実際に使った口コミや評判レビューをお伝えします。

ストリートビューを使った新しいゲームで、販売前から面白そうと評判です。そんなセカイナゾトキストリートの遊び方や対象年齢どこで買えるかをまとめました。

セカイナゾトキストリートは松丸亮吾(まつまるりょうご)さんがナゾトキプロデュースです。ストリートビューと連動することで世界を旅している気分で楽しめそうと販売前から評判です。実際の口コミ・評判レビューは本文をご覧ください。

遊び方はナゾトキツールを使って謎解きに挑戦します。対象年齢は8歳からとありますが、ヒントやパパ・ママと協力することで5歳ごろから遊べると思います。

また、セカイナゾトキストリートはどこで買えるか?おすすめの購入方法もご紹介しますので、最後までご覧ください。

 

セカイナゾトキストリートの口コミや評判レビューは?

セカイナゾトキストリートは2021年4月24日発売です。

使ってみた口コミレビューですが、

子ども目線

  • ストリートビューを初めて使ってみて、グルグル景色を見ることができたり、色々な国を見れて楽しかった
  • ナゾトキがひらめいて解けた瞬間が気持ちよかった
  • 届いたナゾトキツールを組み立てたりして楽しめた

親目線

  • 普段お家にいるとDVDやテレビを見せてしまうが、このナゾトキストリートは親子で一緒にナゾトキを相談しながら行うことで、親子のコミュニケーションが取れてよかった。
  • 難しいナゾトキは時間がかかるため諦めてしまうかなと思ったが、ヒントをうまく使ったり、ナゾトキツールで工作をしたりなど手も動かすことで飽きずにナゾトキを進めることができた。

クリアするまでにかかった時間は約3時間ぐらいでした。タカラトミー公式では、3~10時間程度を想定と記載があります。

ストリートビューを見ながら、親御さんが行ったことのある国が出てきたら、その国でのエピソードの話をするなどコミュニケーションも広がり、親子で楽しく遊べそうですね!

ただいま、セカイナゾトキストリートの口コミキャンペーンを実施中です!ナゾトキクリア後に口コミを投稿すると先着200名に500円分のamazonギフトがもらえるそうですよ!これは急いがないと!!

応募方法

  1. Twitter、Instagram、Facebook、Youtubeに#ナゾトキストリート をつけて画像or動画と口コミを投稿!
  2. 応募フォームに、①投稿したSNSの種類、②投稿したアカウント名、③投稿日、④ナゾトキストリートの探偵ID、⑤Eメールアドレス、⑥個人情報を入力
    ※ナゾトキストリートの商品に封入されている<探偵ID>を入力する必要があります。

応募期間

2021年4月24日(土)~ 2021年5月30日(日)24時まで

 

こちらからはセカイナゾトキストリートの発売を期待する声をピックアップしました。

 

 

Google マップのストリートビューと連動したナゾトキという新しいジャンルが楽しみですね。ストリートビューで世界中の場所に行った気になれ、なかなか行けないような場所もナゾトキで出てくるみたいなので、楽しみですね。

また、子どもに世界の遺跡や名所を学んでもらうきっかけにもなりそうです。

セカイナゾトキストリートの遊び方は?

遊び方

  1. オンラインで商品を購入すると、お家にナゾトキツールが届きます
  2. 専用のWebサイトにアクセスし、ツールを見ながらナゾに挑戦!

セカイナゾトキストリートはオンラインのタカラトミーモールでのみの販売です。おもちゃ屋さんでは販売していませんので、注意してください。

おもちゃを買いにいく手間もなく、お家にいながらナゾトキが楽しめるのでいいですね。

セカイナゾトキストリートの対象年齢は?

対象年齢

公式サイトでは、小学生から大人まで楽しめますという記載があります。また、注意事項に小学3年生で学習する内容がナゾに含まれています。と記載があります。

また、楽天の商品詳細ページでは対象年齢8歳という記述がありました。

ヒントがあるので、小学校3年生に達していないお子さんもママ・パパと協力しながらナゾトキができると思います。

セカイナゾトキストリートはどこで買える?

セカイナゾトキストリートはオンラインの「タカラトミーモール」でのみの販売です。楽天ポイントが貯まる楽天市場のタカラトミーモールで購入するのがおすすめです。また、amazonでは販売していません。

2021年4月24日発売 2750円(税込み)です。以下より購入可能です。

セカイナゾトキストリートの概要

セカイナゾトキストリートの注意事項や推奨環境など概要をまとめました。

注意事項

注意事項がありますので、気になった点を以下に挙げます。

  • 2022年4月23日までにご使用ください。それ以降は遊べなくなる可能性がございます。
  • 鉛筆(ペン)、消しゴム、低温機器(冷凍庫等)を使用できる環境でご使用ください。

Googl マップのストリートビューと連動しているので、期限を設ける必要があるんですね。また、注意事項にお家でお楽しみください。という項目があるのですが、冷凍庫が必要だからですね。

推奨環境

■iOS搭載のスマートフォン・タブレットをご使用のお客様
・OS:iOS13以上 iPadOS13以降
・ブラウザ:mobile Safari
■Android搭載のスマートフォン・タブレットをご使用のお客様
・OS:Android 8.0以降
・ブラウザ:モバイル版 Google Chrome(※87以降)
■PCをご使用のお客様
Windows推奨スペック
・対応OS Windows10以上
Mac推奨スペック
・macOS 11以上
・ブラウザ:Google Chrome(※87以降)、Microsoft Edge(※87以降)Safari 1
タカラトミー公式ページより)

ストーリー設定

セカイナゾトキストリートにはストーリー設定があり、ストーリーを楽しみながら謎解きを進めていきます。

あるきみのもとにとどいた1つうはこ。それは世界探偵社せかいたんていしゃリドラからの ナゾトキ依頼いらいだった。じつ最近さいきん奇妙きみょう事件じけん世界中せかいじゅう発生はっせいしている。どうやらそこには黒幕くろまく存在そんざいするらしい…。

ナゾトキのちから見込みこまれたきみは、 数々かずかずのナゾをかし、世界せかいすくえるのか!?
タカラトミー公式ページより)

 

まとめ

Googleマップのストリートビューと連動したナゾトキストリートは、世界中の名所を学びつつナゾトキができるゲームなので、親子のコミュニケーションもでき、子どもの視野を広げたり考える力を身につけることができるゲームだと思います。
ナゾトキツールとストリートビューを使って、小学3年生から大人まで楽しめます。
セカイナゾトキストリートは、おもちゃ屋さんでは販売されてなく、オンラインのタカラトミーモールでのみとなりますので、ご注意ください。こちらで買えます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました