マッスルギョーザはどこで売ってる?成分やカロリーも紹介!

マッスルギョーザはどこで売ってる?成分やカロリーも紹介!SDGs
マッスルギョーザ
スポンサーリンク

「マッスルギョーザ」という面白い名前の餃子をご存知ですか?

低カロリー、低糖質、低脂質、それでいて美味しい冷凍餃子です。

ダイエッターやトレーニングをしている方に人気のこちらの餃子。どこで売っているのでしょうか。通販で買うことができたら、遠方の方も便利ですよね。

また成分やカロリーも気になります。普通の餃子と比べてどれほど差があるのでしょうか。

そして一番気になるのは味です。いくら健康に良くてもまずいのは嫌ですよね。実際に食べている方の口コミと評判を集めてみました。

マッスルギョーザが気になる方は、ぜひ続きを読んでくださいね。

新発売のマッスルギョーザソイについても記載しています。

スポンサーリンク

マッスルギョーザはどこで売ってる?スーパーや販売店、通販は?

マッスルギョーザは、株式会社信栄食品の通販ページから購入することができます。

単品での購入はもちろん、違う味のセット販売や、3袋・6袋のお徳用セットもあります。

また、電話での注文も受け付けているので、インターネットショッピングが苦手な方でも安心して購入することができます。

信栄食品の工場直営店ぎょうざのみせ「さくら」の餃子自販機でも、購入できるようです。

もしお近くにお住まいでしたら、直接足を運ぶのもいいかもしれません。

住所はこちらです。〒390-0825 長野県松本市並柳4-1-37

オンライン販売では、Amazon楽天にも信栄食品の公式ページがあります。

普段からAmazonや楽天でよく買い物する方には、こちらのが楽ですよね。

  • マッスルギョーザ
  • ゆず風味
  • プレミアム
  • ベジ
  • ソイ

の五種類を買うことができます。

公式通販サイトはこちら

楽天市場 公式ショップはこちら

Amazon 公式ショップはこちら

残念ながら、2021年9月時点ではスーパーでの販売は無いようです。

一般的な冷凍餃子はスーパーやコンビニでも手に入るので、マッスルギョーザも同じように近くの店で気軽に買えるようになるといいですね。

マッスルギョーザの成分やカロリーは?

低カロリーで低糖質をうたっているマッスルギョーザ。

その成分やカロリーが気になったので調べてみました。

マッスルギョーザ、マッスルギョーザソイ、そして一般的な冷凍餃子との比較もしているので、ぜひご覧ください。

商品名マッスルギョーザ(20g/個)マッスルギョーザソイ(20g/個)味の素冷凍ギョーザ(20g/個)
エネルギー21kcal25kcal40kcal
タンパク質2.2g1.9g1.6g
脂質0.3g0.6g2.1g
炭水化物3.2g3.9g3.7g
-糖質1.4g2.1g
-食物繊維1.8g1.8g
食塩相当量0.3g0.3g0.33g
栄養成分比較表ギョーザ1個あたり

まず驚くのがエネルギー(カロリー)の値です。1個あたりの重量はさほど変わらないのに、カロリーは二倍近く違います。

その内訳をみると、一般的な冷凍餃子は脂質が高いのがわかります。

脂質は1グラムあたり9キロカロリーなので、脂質が多いとそれだけでカロリーが高くなります。

マッスルギョーザは、鶏ささみ肉や大豆ミートを使用して脂質を低く抑えているので、こんなにもカロリーが低いんですね。

他に注目していただきたいのがたんぱく質です。

マッスルギョーザは一般的な冷凍餃子と比べて、たんぱく質が多くなっています。

たんぱく質は体作りに欠かせない栄養素ですから、これが多く入っているのは嬉しいですよね。

マッスルギョーザソイは、動物性原材料不使用の餃子です。

「たんぱく質はしっかり摂りたいけど、動物性はNG」という方でも、これなら安心して食べられます。

実際にTwitterで口コミを調べている時に、ヴィーガンやベジタリアンの方がマッスルギョーザベジを食べている、というツイートを見かけました。

スポンサーリンク

マッスルギョーザはまずい?口コミや評判は?

低カロリー・低糖質・高タンパクのマッスルギョーザはおいしい?まずい?どちらでしょうか。

餃子といえば、もっちり皮に包まれた餡からじゅわーっと肉汁が出てくるのが美味しさの秘訣だと思うので、低カロリーと言われるとおいしいのか疑問です。

今回は、マッスルギョーザを実際に食べた方の口コミをTwitterで集めてみました。

購入する際の参考にしてください。

結構おいしい!との口コミです。しその香りがするんですね。

こちらの方は焼いて食べてもおいしかったそうです。

マッスルギョーザベジの口コミです。皮がもちっとして美味しいんですね。

三種類をミックスで食べる方も。ベジ、肉入りのと比べてもおいしいとは驚きです。

マッスルギョーザをリピート買いする方も。すごいですね。

調べていて驚いたのは、「まずい」という口コミや評判がほとんど出てこなかった、ということです。

口コミを見ると、ダイエットや筋トレをしている方が多くいました。

低脂質高タンパクなマッスルギョーザは、そのような方には最適ですよね。

また、Twitterではマッスルギョーザのアレンジレシピもたくさん見かけました。

マッスルギョーザの公式Twitterアカウントでも紹介されていたので、ぜひチェックしてみてください。

マッスルギョーザまとめ

マッスルギョーザは、オンラインショッピングでの購入がオススメです。信栄食品の公式通販サイトか、楽天市場 公式ショップAmazon 公式ショップから購入できます。

2021年9月時点では、スーパーやコンビニでは手に入らないようです。

マッスルギョーザのカロリーは1個あたり、21kcalでした。これは一般的な冷凍餃子の約半分のカロリーです。

カロリーが低いだけで無く、低脂質、高タンパクなので、ダイエットや筋トレ時の食事に最適です。

Twitterでの口コミや評判は「おいしい」との声が多く、「まずい」の意見はほとんどありませんでした。

おいしくてカロリーも低く、高タンパクなマッスルギョーザ。ダイエットなどで餃子を我慢している方でも心置きなく食べられると思います。

ぜひこの機会に、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました