I Told Sunset About You(ITSAY)のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!

I Told Sunset About You(ITSAY)のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!タイ
I Told Sunset About You
スポンサーリンク

BLファンの間でも名作だと話題になった「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」(ITSAY)をご存じですか?

「LINE TV AWARDS 2021」でも

  • BEST VIRAL SCENE
  • BEST KISS SCENE
  • BEST THAI SONG
  • BEST COUPLE

の4冠に輝いた注目の作品です!!

配信当初は日本から視聴できるコンテンツが限られていたことと、字幕が英語字幕しかないということもあって少し手を出しにくい作品でしたが、2021年6月からWOWOWで日本語字幕版が放送され一気に注目されました!

また、2021年5月からは続編の「I Promise You The Moon」も放送され、そちらも今冬WOWOWで日本語字幕版が放送されます!!

今回は「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」 (ITSAY) のあらすじや感想、キャストや視聴方法など、気になる事を紹介していきます♪

スポンサーリンク

「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」(ITSAY) のあらすじや感想は?

楽天TV公式

あらすじを紹介!

中学の時からの親友TehとOh-aew。

役者を目指すTheはOh-aewにその夢を語り、Oh-aewはそんなTheを応援していました。

そんな時、学校の催し物で演劇をすることになったTheたちのクラス。

Theは自分が主役を演じれるのではないかと胸を高鳴らせていましたが、主役に抜擢されたのは親友のOh-aewだったのです。

悔しい気持ちを押し隠しTheはoh-aewを応援します。

しかし、舞台が終わった後にOh-aewが放った言葉で二人の仲に亀裂が入ってしまうのです。

言葉を交わすことがなくなったまま高校へ進学した二人は、大学受験の特別コースで再び顔を合わせることに…。

思春期の少年たちが織り成すエモいストーリーに毎回涙する作品です!

とにかく映像がとてもキレイ!!

まるで映画を観ているような映像美と美しく効果的な音楽に、エモいストーリーが合わさってどんどん惹きこまれてしまいました。

香りを効果的に使っている演出も素敵で、Theは最初ココナッツの香りが大嫌いだったのですが、Oh-aewを意識するようになってから、h-aewから香るココナッツの香りが好きになっていきます。

私の好きなシーンでも、Tehがココナッツの香りがするOh-aewの髪の毛をスンスン嗅ぐところがあるのですが、その時はまだ親友という感情しかないはずなのにOh-aewの香りだから嫌いなココナッツの香りも良い匂いに感じてしまう。

そんな心情の変化がとてもエモいのです!!

プーケットの街の雰囲気やレトロな小物がオシャレなのも見どころの一つ!

あるシーンで、TheがOh-aewの為に中国語のノートを作ってあげるのですが、そのノートもとてもオシャレ!!

小物一つとっても二人の雰囲気を生かす物になっていました。

また、セリフの間がステキ!!

少しずつ心が寄り添っていく過程が丁寧に描かれていて、決してセリフが多いわけではないのに、その表情や間で互いの心を表現する演出が本当に素晴らしかったです!

では視聴した方の感想を紹介しますね♪

感想を紹介!

胸が苦しくなる感情をどうにか言葉にしている方が多いですね。

本当に胸が苦しくて辛くて、でもなんとも言えない満足感を感じる作品なのです!

「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」(ITSAY)のキャストを紹介!

The役:Putthipong Assaratanakul(愛称Billkin)

中国ドラマに魅了され俳優を目指す。

中学の合格発表で偶然一緒になったOh-aewと親友になるが、ひょんなことから仲違いし大学受験のための特別クラスで再会する。

Oh-aew役:Krit Amnuaydechkorn(愛称:PP)

中学の頃は俳優になりたいTheを応援していたOh-aewでしたが、演劇を経験して自分も俳優を目指すように。

目指す大学で必要な中国語を勉強するために特別クラスに入りTheと久しぶりの再会を果たすも、何かにつけて突っかかってくるTehにイライラしてしまう。

Bas役:Pongpol  panyamit(愛称:Khunpol)

Oh-aewの友達。

大学受験の特別クラスでTheとは初めて会う。

Oh-aewが思いを寄せる相手。

スポンサーリンク

「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」(ITSAY)の視聴方法は?

気になる視聴方法をご紹介します。

2021年9月現在、「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」を視聴できるのは以下のサイトになります。

  • 楽天TV 全話パック購入可能(日本語字幕版)
  • WOWOWオンデマンド 11/19(金)より放送開始!(日時指定)
  • vimeo 各話購入可能(英語・中国語字幕版)

「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」まとめ

今回は「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」のあらすじや感想、キャストや視聴方法などについて紹介してきました。

配信後からジワジワと話題になり、日本語字幕がない状態でも多くのファンが毎週楽しみにしてきた作品です。

演出、演技、映像、音楽、どれを取っても最高でした!

香りや色など、感覚に訴える演出は本当に素晴らしく、エモいってこの作品の為にある言葉じゃないかと思うほどです。

毎回胸を締め付けられるようなストーリーに心が動かされて、この思いを吐き出したい!誰かに伝えたい!!そんな気持ちにさせてくれる作品になっています。

また、主題歌や挿入歌を主演の二人が担当しているのもこのドラマの魅力!

心を揺さぶる歌声にも注目してください!

セカンドシーズン「I Promise You The Moon」もWOWOWでの配信が決まっていますので、この機会にぜひ「I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~」をチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました