オイシックスのヴィーガンミールキットの口コミ感想は?試せるメニューを紹介!

オイシックスのヴィーガンミールキットの口コミ感想は?試せるメニューを紹介!SDGs
オイシックスのミールキット
スポンサーリンク

近ごろ人気が高まっているオイシックスのヴィーガンミールキットを知っていますか?オイシックスのヴィーガンミールキットは、100%植物性の食材だけでできている献立キットです。

また、「豆腐そぼろのビビンバ」や『SOYミートカレー』など、メニュー数が多いので、飽きずに活用できるのが特徴です。全ての食材と調味料がセットになっているので、ご飯を作るのがめんどくさいときでも簡単に作れます。

今回は、オイシックスのヴィーガンミールキットも口コミ感想についてくわしく紹介します。また、試せるメニューも合わせて紹介します。オイシックスのヴィーガンミールキットが気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

スポンサーリンク

オイシックスのヴィーガンミールキットの口コミ感想は?

オイシックスのヴィーガンミールキットは全ての食材と調味料がセットになっており、野菜もカットされている状態で入っているので使いやすいという口コミが多いです。

毎日忙しい中で自炊をするのは大変ですよね。

オイシックスのヴィーガンミールキットは短時間で作れるように計算されて準備されているので、一から自炊する元気がない時におすすめです。

また、オイシックスのヴィーガンミールキットの中でも「豆腐そぼろのビビンバ」は特に人気が高いようです。

ヴィーガンというと肉や魚が材料に含まれないので「物足りないのでは?」とイメージする方もいるかもしれませんが、ちゃんとボリュームがあるメニューが多いんです。「豆腐そぼろのビビンバ」も豆腐そぼろのボリュームがあるので、かなり食べ応えがあります。

すべて植物性の食材だけで作られているとは思えないほどの満足感を得られるので、ダイエットをしている方からの評価も高いです。価格も2人分で1,180円(税込1,274円)とかなりお手頃なので、利用しやすいという声も多いです。

さらに、「豆腐そぼろジャージャー麺」には「ボリュームがあり、ライムの香りが効いてさっぱりしておいしかった」という口コミがありました。

優しい味わいなのであっさり食べられるほか、レタスやナッツなどの食感のある食材のアクセントも楽しめるのでおすすめです。

「ココナッツカレー」は、主菜+副菜の2品が作れるキットになっているのでしっかり栄養を摂取できるところが人気です。

ひよこ豆やスパイスなど、なかなか購入しないような材料が入っているので、家にいながら本格的なカレーを食べられます。

にんにくや生姜などの薬味も全部ついてくるので、自分で材料を用意する手間が省ける点も高く評価されいます。また、レシピは写真付きで分かりやすく書かれているので、料理が得意でない方でも簡単に作れちゃいます。

あらかじめ材料が用意されているので、約30分で本格的なココナッツカレーが作れるのは本当に便利です。ひよこ豆がゴロゴロ入っていて食べ応えがあるので、満足感も高まります。

オイシックスのヴィーガンミールキットには副菜付きのメニューがあるので、栄養バランスもしっかり補えるのが特徴です。

「主菜: カラフルベジ麻婆春雨、副菜: ひよこ豆と大根、ねぎのスープ」では副菜としてスープが付いてくるのでかなりお得です。

オイシックスのヴィーガンミールキットの試せるメニューを紹介!

以前はヴィーガンミールキット入りのお試しがあったようですが、現在は終了しています。

実際の味が気になる方は、ぜひ Purple Carrotのオンラインストア(オイシックス) から購入してみてください。

ナスや舞茸がたっぷり入った「ごま味噌冷やし麺」や優しい味わいの「ジャージャー麺」は暑い夏でもさっぱり食べられるので、暑くて食欲のない方にもおすすめです。

また、ヴィーガンつくねがごろっと入った「れんこんつくねスープ」や山椒が香る「ブラウンえのき火鍋風」などは寒い冬にもぴったりです。

スポンサーリンク

オイシックスのヴィーガンミールキット「Purple Carrot」とは?

「Purple Carrot」は、アメリカで生まれたヴィーガンミールキットブランドです。ヴィーガン以外の方でも簡単にヴィーガンを楽しめるアプローチを行っています。

ヴィーガンとは動物性のものを摂取せずに生活を送っている方のたちのことで、肉や魚だけでなく卵・乳製品・ハチミツなどの動物性食品も摂取しない食生活を送っている方がほとんどです。

しかし、「Purple Carrot」はフルタイムヴィーガンの概念に固執せず、自分のライフスタイルに合わせやすいように、「夜だけヴィーガン」や「週末だけヴィーガン」などを実践しやすいようにキットを展開しています。

Purple Carrotのオンラインストア(オイシックス)はこちら

オイシックスのヴィーガンミールキットまとめ!

今回は、オイシックスのヴィーガンミールキットも口コミ感想についてくわしく紹介しました。

オイシックスのヴィーガンミールキットは全ての食材と調味料がセットになっており、わかりやすいレシピが送付されているので、使いやすいという声が多いです。

また、「ヴィーガン食品なのに満足感が得られてうれしい!」という声も見られました。

気になる方は、ぜひ一度オイシックスのヴィーガンミールキットを楽しんでみてください。

Purple Carrotのオンラインストア(オイシックス)はこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました