ネクストミーツ代替肉の原材料は?添加物は入ってる?カロリーや成分表を調査!

ネクストミーツの代替肉の原材料は?添加物は入ってる?カロリーや成分表を調査!SDGs
NextMeats
スポンサーリンク

近ごろ人気が高まっているネクストミーツの代替肉を知っていますか?ネクストミーツの代替肉は植物性たんぱく質を原料としているのが特徴です。

また、ネクストミーツでは、代替肉を使った「NEXTハンバーグ1.0」や「NEXTハラミ」など、さまざまな商品を提供しています。

今回は、ネクストミーツの代替肉の原材料や添加物の有無についてくわしく紹介します。また、カロリーや成分表も合わせて紹介します。ネクストミーツの代替肉が気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

ネクストミーツの代替肉とは?

ネクストミーツの代替肉は、「ネクストミーツ」という会社が開発した、植物性原料100%を使って作られた商品です。そのため、ベジタリアンの方やビーガンの方でも安心して食べられるのが特徴です。

さらに、ネクストミーツの代替肉は現代の過剰な畜産が地球温暖化に与えている影響を減らせるのではないかともいわれています。家畜の飼料栽培のために森林が伐採されたり、メタンガスを含むげっぷをする牛が増えたりしては困りますよね。

過剰な畜産は地球温暖化に悪影響を及ぼすといわれているので、ネクストミーツの代替肉は人間の将来が明るくするカギになることは間違いないでしょう。

また、「ネクストミーツ」という会社からはネクストミーツの代替肉を使った、焼肉用代替肉「NEXTカルビ」と「NEXTハラミ」なども発売されています。食感や味が非常に肉に近いことから人気となり、「ネクストミーツ」の公式サイトだけでなく1都9県の102店舗のイトーヨーカドーでも販売されています。

ネクストミーツの販売店舗はこちらの記事でまとめていますので、ご参考ください。

ネクストミーツ公式オンラインサイトはこちら

ネクストミーツ代替肉の原材料や添加物は?カロリー・成分表を調査!

ネクストミーツ代替肉の原材料は大豆です。動物性成分を一切含まない100%植物性原料を使って作られているので、動物性食品のアレルギーを持っている方でも安心して食べられます。

また、添加物も一切含まないので、小さい子どもからお年寄りまで幅広い方がおいしく楽しんる商品です。

これまでにも代替肉ハンバーグはあったもの、卵や乳成分を含んだ商品が多く見られました。しかし、「ネクストミーツ」の「NEXTハンバーグ1.0」はネクストミーツ代替肉を使って作られており、卵や乳成分を含まない100%植物性のハンバーグです。

大豆・エンドウ・ひよこ豆などを絶妙に配合しているので、まるで本物の肉を使ったハンバーグを食べているような感覚になります。

ハンバーグに使われているデミグラスソースも植物性原料だけを使って作られた、添加の特製デミグラスソースなので体にも優しいです。普通のハンバーグに比べてカロリーも低いので、ダイエットを考えている方にもおすすめです。

さらに、「NEXTカルビ1.1」と「NEXTハラミ1.1」も100%植物性成分・無添加で作られており、乳や卵も使われていません。パームオイルや牛骨炭を用いた白砂糖も使用していないので、ヴィーガンの方でも安心して食べられます。

「NEXTカルビ1.1」は歯ごたえがしっかりしていて香ばしいので、焼くと本物のカルビを食べているような感覚になります。一般的な焼き肉と比べると、脂質が半分以下でありタンパク質は約2倍なので、カロリーを意識している方やアスリートの方にもおすすめな商品です。

「NEXTカルビ1.1」の原材料および栄養成分

原材料:大豆加工品(国内製造、遺伝子組み換えでない)、調味液(醤油、砂糖、米発酵調味料、酵母エキス、りんご、醸造酢、にんにく、食塩、ごま油、豆板醤、コショウ)、食用なたね油、(一部に小麦、大豆、りんご、ごまを含む)

栄養成分表示(100g当たり/推定値):エネルギー 266kcal、タンパク質 33.0g、脂質 2.9g、炭水化物 32.6g、食塩相当量 3.0g

また、「NEXTハラミ1.1」はハラミ特有のやわらかい食感を絶妙に表現しているので、軽く焼くだけでおいしく食べられます。「NEXTカルビ1.1」と同様に一般的な焼き肉と比べて脂質が半分以下でありタンパク質が約2倍なので、ダイエットやトレーニングに励んでいる方もおすすめです。

「NEXTハラミ1.1」の原材料および栄養成分

原材料:大豆加工品(大豆(国産)、遺伝子組み換えでない)、調味液(醤油、砂糖、米発酵調味料、酵母エキス、りんご、醸造酢、にんにく、食塩、ごま油、豆板醤、コショウ)、食用なたね油、(一部に小麦、大豆、りんご、ごまを含む)

栄養成分表示(100g当たり/推定値):エネルギー 348kcal、タンパク質 33.7g、脂質 11.2g、炭水化物 28.2g、食塩相当量 3.0g

そして、「NEXT牛丼1.2」も動物性の食材を一切使用せず無添加で作られているので、一般的な牛丼よりもコレステロールが低いです。そのため、夜食やカロリーが気になる女性でも罪悪感なく食べられるでしょう。

「NEXT牛丼1.2」の原材料および栄養成分

原材料:大豆加工品(脱脂大豆、食塩)(国内製造、遺伝子組換えでない)、調味液(しょうゆ、砂糖、米発酵調味料、酵母エキス、昆布エキス、食塩、醸造酢、椎茸エキス、ジンジャーパウダー)、たまねぎ、食用なたね油 / 着色料(カラメル色素Ⅰ)、(一部に大豆・小麦を含む)

栄養成分表示(100g/推定値):熱量196kcal、たんぱく質4.9g、脂質15.7g、炭水化物8.6g、食塩相当量1.4g

こちらもオススメ!

発芽大豆フレークの購入はこちら

スポンサーリンク

ネクストミーツの代替肉まとめ

今回は、ネクストミーツの代替肉の原材料やカロリーについて紹介しました。

ネクストミーツの代替肉は、100%植物性原料で作られており添加物を含んでいないので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して食べられると人気です。

ネクストミーツの代替肉商品は、ネクストミーツ社の公式ホームページや一部のイトーヨーカドーなどで購入できるので、気になる方は、ぜひ一度ネクストミーツの代替肉を楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました