SOTUS(ソータス)のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!

「SOTUS/ソータス」のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!タイ
SOTUS
スポンサーリンク

今回は、SOTUS(ソータス)のあらすじや感想、キャストや視聴方法を紹介します。

タイBLドラマの金字塔ともいわれるSOTUS(ソータス)。

2016年に制作、公開され、翌年には続編も制作、公開された大人気作品です!

日本でもジワジワと人気に火が付いたタイBLドラマの中でも、SOTUS(ソータス)から入った!という方も多いのではないでしょうか。

地上波でも放送されるなど、日本での人気が高いのが分かりますよね!

主演カップル「コングポップとアーティット」のもだもだとした関係にワクワクドキドキしながら胸キュン間違いなしの作品です!

SOTUS(ソータス)はSOTUS制度というタイの大学独自の制度を中心に繰り広げられるのですが、こちらのSOTUS制度について気になる方はこちらもぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

SOTUS(ソータス)のあらすじや感想は?

あらすじを紹介!

工学部一年のコングポップ

入学した大学にはSOTUS制度というものがあり、ワーガー達(教育係・指導係)たちから厳しい指導を受けることに。

トップワーガーであるアーティットは常に厳しい姿勢で接し、委縮する新入生たち。

しかし、コングポップは勇敢にアーティットに意見します。

ワーガーたちと新入生たちの溝が深くなる中、ワーガー達の隠された思いに気付いたコングポップたち新入生は少しずつ成長をしていきます。

また、厳しいだけかと思っていたアーティットの誠実な性格を知っていくうちに、コングポップはアーティットに強く惹かれていきます。

  • Seniority・・・敬意
  • Order・・・秩序
  • Tradition・・・伝統
  • Unity・・・団結
  • Spirit・・・精神

この5つの頭文字を取って作られたSOTUS制度はとても厳しく、ワーガー達の意図が分かるまで少し苦しい展開が続きますが、コングポップの素直で優しい姿にキュンとし、アーティットの素の姿にまたキュンとしてしまいます。

ストーリーの最初の方でコングポップが「先輩を僕の妻にします。」というセリフが出てくるのですが、このシーンではアーティットに反発するための言葉なので、この時点ではそれほど萌は感じなかったのですが、ストーリーが進むにつれ、意外に押しの強いコングポップにたじたじなアーティットを見ていくうちにこのセリフがジワジワ効いてくるのです!

ただ、中々恋人同士にならないこの二人…。

気持ちが分かっているのにかなり引っ張ります!

それがあるから続編の恋人編が更にラブラブになっているのかもしれませんが♪

それでは、視聴した方の感想もご紹介していきますね!

感想を紹介!

https://twitter.com/ntmxtb/status/1425299410964029441?s=20

面白いとオススメしている方が多いですね!

また、タイドラマをここから知ったという方も多いので布教シートを作ってまだ未視聴の方にお勧めしている方も多くいます。

布教シートを巡って沢山の視点で「SOTUS/ソータス」知っていくのも面白いかもしれませんね!

人気のタイBLドラマの布教シートをまとめた記事はこちら(^^)/

「SOTUS/ソータス」のキャストを紹介!

コングポップ役:オウラチャヤー・レァーンロード(愛称:シントー)

工学部一年生。

何事にも真面目で優等生なコングポップ。優しい性格で、困っている友人も見逃せないためアーティットをはじめとするワーガーたちと対立することもしばしば。

誰もが怖がるアーティットにも物怖じせずに意見する。アーティットの素顔を知っていくうちに強く惹かれていく。

アーティット役:ピーラワット・シェーンポーティラット(愛称:クリス)

工学部三年でトップワーガー。

あまりに厳しいため新入生からは恐れられている。

厳しいのには訳があり、本当は気の利く性格でワーガーや新入生たちを思いやる心のある誠実な性格。

ピンクミルクが好きという可愛らしい所もある。

エム役:ティティプーン・ティーシャアパイクン(愛称:ニュー)

工学部一年。

コングポップの友人で、コングポップに想いを寄せるメイに片思いしている。

メイ役:ニーラ・スワナマー(愛称:ニーン)

優しく正義感のあるコングポップに片思いする。

エムから思いを寄せられているが中々気付かない。

タイBL俳優さんの一覧記事はこちらをご覧ください。SNSアカウントとか載せてます(^^)/

スポンサーリンク

SOTUS(ソータス)の視聴方法は?

2021年8月現在、「SOTUS/ソータス」を視聴できるサイトは以下です。

  • Amazon prime video
  • ※つい先日までAmazonプライムビデオでも、見放題で見れていたのですが、8/16現在は見ることができなくなっています。

    ※YouTubeのGMMTV公式チャンネルで日本語字幕版が視聴できます!

    SOTUS(ソータス)まとめ

    今回は「SOTUS」のあらすじや感想、キャストや視聴方法などについて紹介してきました。

    タイ本国で爆発的に人気になった「SOTUS/ソータス」。

    鬼の先輩と言われるほど怖いアーティット先輩の可愛らしい部分を見るたびにそのギャップにやられてしまうのもこのドラマの中毒性!!

    あんなに怖いのにピンクミルクが好きだったり、ビシっとまとめた前髪がサラッと下りている姿は爽やか王子です♪

    アーティット先輩に押せ押せなコングポップも、誰にでも誠実で真面目で好感しかない青年なので、先輩との恋を応援したくなってしまうのです。

    そして、今人気の俳優さんたちも多く出演しているのがこのドラマの見どころのひとつでもあります。

    主演のシントーさん、クリスさんは勿論、ニューさん、オフさん、ガンスマイルさんなど、人気ドラマでよく見る顔ぶれがそろっている豪華キャストです!

    ぜひチェックしてみてくださいね!!

    スポンサーリンク

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました