TOFFU PROTEINはどこで売ってる?通販や販売店舗、口コミを紹介!

TOFFU PROTEINはどこで売ってる?通販や販売店舗、口コミを紹介!SDGs
TOFFU PROTEIN
スポンサーリンク

TOFFU PROTEIN(トーフプロテイン)はどこで売ってる?通販や販売店舗、口コミを紹介します。

アサヒコから販売されている、手軽に美味しく、植物性タンパク質が取り入れられる「TOFFU PROTEIN」(トーフプロテイン)シリーズ。

コンビニやスーパーで販売されていますが、もうみなさんゲットしましたか?

中でもTOFU BAR(豆腐バー)は、サラダチキンのように食べられる!とダイエッターやトレーニーの間でも人気があります。

見た目は細長い豆腐ですが、味は美味しいのでしょうか?クチコミが気になりますよね。

もちろん、TOFU BAR以外の商品も紹介と、口コミや評判もまとめました!TOFFU PROTEINが気になる皆さん。ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

TOFFU PROTEINはどこで売ってる?通販と販売店舗は?

TOFFU PROTEIN シリーズは、大きく分けて三種類の商品があります。

  • 「TOFU BAR」
  • 「MEAT OFFU」
  • 「TOFFU RICE」

このうち、「TOFU BAR」は、全国のセブンイレブンで販売されています。サラダチキンの近くの棚で見かけたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

「MEAT OFFU」と「TOFFU RICE」は、2021年3月より全国のスーパーにて販売されています。

私は見かけたことがないのですが、皆さんはいかがですか?スーパーの店頭で見かけたことがない方には、ネットスーパーがおすすめです。

西友のネットスーパーでは、「MEAT OFFU」と「TOFFU RICE」の販売を確認しました。ただ、ネットスーパーは地域によって品揃えが違うので、「あったらラッキー」くらいですね。

楽天西友ネットスーパーはこちら

TOFFU PROTEINシリーズは、残念ながら公式通販は無いようです。

製造会社であるアサヒコさんの公式オンラインショップはあるのですが、TOFFU PROTEINシリーズはラインナップにありませんでした。

公式インスタグラムのアカウントには、通販希望のコメントも多くありましたので、もしかしたら通販で購入できる日が来るかもしれませんね。

楽天 アサヒコ公式オンラインショップはこちら(商品は韓国食品メインとなっています)

楽天 アサヒコ公式サイトはこちら

アサヒコ公式 TOFFU PROTEIN サイトはこちら

TOFFU PROTEINの口コミ・評判を紹介!

TOFFU PROTEIN シリーズの口コミ、評判を集めてみました。

大豆のお肉「焼肉」はかなり肉っぽいんですね。パッケージ写真からしても、肉感そのもの!

ガパオ、美味しいんですね。ガパオライスはだいぶ知名度上がってきましたが、こういうレトルト?食品としては珍しい気がします。

タコスも好評です。しっかり味付けがされていると、豆腐感もないのでしょうか。

こちらはTOFU BARの和風だしの口コミ。出汁の味がほんのり、と言うことでアレンジしやすそうですね。

TOFU BARはかなり「豆腐そのもの」のようです。

凄くイメージがつきやすいレビュー。「厚揚げの中心」・・・なるほど!

TOFU BARはコンビニで販売されているためか、口コミが多かったです。

かなり豆腐本来の味に近いようですね。また、ダイエット中の食事に選んでいる方が多くみられました。

高タンパク質で、食べやすい形状なので納得です。全体的に、口コミや評判は悪くない結果でした。

スポンサーリンク

TOFFU PROTEINとは?商品やカロリーを紹介!

TOFFU PROTEINとは、豆腐メーカーの株式会社アサヒコさんが製造販売している、お豆腐を使った、植物性タンパク質を美味しく摂取できる「進化系豆腐」です。

「TOFFU PROTEINはどこで売ってる?通販と販売店舗は?」でも紹介しましたが、TOFFU PROTEINシリーズは大きく分けて三種類あります。

順に紹介と説明していきます。

商品紹介「TOFU BAR」

一言で説明すると、スティック状の豆腐です。

スティック状なので、片手で手軽に食べられますし、硬さがあるので満足感が得られます。

また、TOFU BARは植物性タンパク質で作られているので、動物性タンパク質に比べて飽和脂肪酸が少なく、コレステロールを抑えることができます。

栄養成分表はこちらです。

カロリー104kcal
タンパク質10.0g
脂質6.3g
炭水化物1.8g
食塩相当量1.0g
TOFU BAR 和風だし味一本あたりの値

商品紹介「MEATOFFU」豆腐のお肉

ラインナップは、ガパオ、肉そぼろ、タコス、混ぜご飯の素、焼肉です。

どれもとても美味しそうですし、種類豊富で飽きが来ないですね。

特徴は、なんとコレステロール0!そして植物性タンパク質は4.1倍!(絹ごし豆腐比較)

お肉のおかずだと、どうしてもコレステロールが気になりますが、これなら大丈夫ですね。

ちなみに、商品によっては、ポークエキスなど動物性原材料が入っています。ヴィーガンの方は要注意です。

栄養成分はこちら

カロリー244kcal
タンパク質16.3g
脂質17.4g
炭水化物6.4g
食塩相当量1.7g
タコス味一袋の値

商品紹介「TOFFU RICE」豆腐ごはん

なんとこれ、豆腐で出来たご飯なんです。もっちりした豆腐粒にもち麦や黒米を混ぜてあります。

ご飯代わりになるのにご飯じゃないから糖質オフ!通常の水稲めしと比較して糖質は80~90%OFFなんて、ダイエッターの味方ですね。

ラインナップは、もち麦入りと黒米入りの二種類です。

栄養成分はこちら

カロリー180kcal
タンパク質18.4g
脂質10.3g
炭水化物4.6g
食塩相当量0.1g
もち麦入り豆腐のご飯一袋90g当たりの値

TOFFU PROTEIN まとめ

TOFFU PROTEINシリーズは、豆腐メーカーの株式会社アサヒコさんから販売されている「豆腐で出来た肉やご飯の代替品」「進化系豆腐」です。

  • スティック状で気軽に食べられるTOFU BAR。
  • 肉に近い味付けや食感で、ご飯にかけたりおかずとして楽しむMEATOFFU。
  • 豆腐で出来たご飯のTOFFU RICE。

これら3つのシリーズが販売されています。

現在、公式オンライン通販で買うことはできませんが、セブンイレブンや全国のスーパー、ネットスーパーで手に入ります。

口コミや評判も悪くないので、安心して買うことができます。

どの商品も豆腐を元に作られているため、動物性食品に比べてコレステロールが抑えめ。しかしタンパク質はしっかり入っているので、ダイエットやトレーニングなど、健康管理にも最適です。

進化系豆腐のTOFFU PROTEINシリーズ。美味しく食べて健康的な生活を手に入れられるといいですね。

ダイエット中や筋トレ中の方に、「マッスルギョーザ」もおすすめです(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました