マイラーメン グラスヌードルの糖質やカロリーは?口コミや感想などインスタ映えの食べる花束はおいしい?!

https://hoihoi-ohana.com/archives/2065SDGs
マイラーメン グラスヌードル
スポンサーリンク

食べる花束「マイラーメン グラスヌードル」が、今インスタを中心に大人気です。

グラスヌードルは、動物性エキスと化学調味料不使用、アルコール不使用でヴィーガン向け。そしてこだわりの材料と独自の製法で作られた新しい麺です。

2021年3月に渋谷区にオープンした「マイラーメン グラスヌードルショップ」では、旬の野菜とエディブルフラワー(食用花)を花束のように仕上げた「ブーケ」を、グラスヌードルと合わせて食べることができます。

また、グラスヌードルはミシュラン・ビブグルマン掲載のラーメン店「麺や 七彩」監修で、ラーメン好きの方からも注目を集めています。

麺料理、特にラーメンでプラントベースのものは珍しいですが、麺と花束の味は美味しいのでしょうか。

カロリーはもちろん、食べた人の口コミはどうなのでしょうか。 気になるアレコレを調べてみました。ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

マイラーメン グラスヌードルとは?糖質やカロリーは?

株式会社マイラーメンさんが手がけている麺は、大きく分けて2つあります。

マイラーメン オリジナル」と「グラスヌードル」です。

渋谷区の店舗では、どちらの麺も食べることができます。2つの麺は、原材料も見た目も全く違います。 順に説明していきます。

グラスヌードルの原材料や栄養成分は?

グラスヌードルとは、サツマイモジャガイモのデンプンをラーメン用に特殊配合し、天日干しをして作られた麺です。見た目は春雨に似ています。

小麦粉を使用している普通の中華麺とは違い、グラスヌードルはグルテンフリー麺です。食感も普通の中華麺とは異なり、グラスヌードルはもちもち食感です。

栄養成分はこちらです。

カロリー221kcal
タンパク質1.1g
脂質0.2g
炭水化物54.1g
食塩相当量4.1g
グラスヌードル『1食(71.5g)あたり』スープ含む(醤油味)の成分表

公式ページには、添付スープ込みの栄養成分のみ記載されていました。

グラスヌードル単品の原材料は、かんしょ澱粉(さつまいもでんぷん)とばれいしょ澱粉(じゃがいもでんぷん)の2つだけなので、栄養成分は全体的にもっと低くなると思われます。(特に食塩相当量)

気になる糖質ですが、公式ページには記載がありませんでした。炭水化物は54.1gとあります。

比較として、チキンラーメン袋麺(一食85gあたり)の炭水化物が53.6gなので、特別グラスヌードルの炭水化物が多いとも少ないとも言えません。

糖質の少ない麺を食べたい場合は、糖質ゼロ麺などを選んだ方がいいかもしれませんね。

グラスヌードルには、醤油味、塩味、味噌味があります。どれも麺は一緒ですが、スープが三種類あると、選ぶ楽しさがありますね。

ちなみに、麺は小麦粉不使用ですが、スープの一部具材に少量の小麦粉が使用されていますので、重度のアレルギーの方は要注意です。

マイラーメン オリジナルの原材料や栄養成分は?

オリジナルは、一般的な中華麺に見た目は似ています。しかし、特殊な低温乾燥法を使用し、一食あたりのカロリーを250kcalに抑えています。

中華麺に必須のかん水は、天然由来のモンゴルかん水を使用するほどのこだわりです。

また、付属のスープは動物性エキスと化学調味料不使用有機酵母エキスを使用することで、体に優しいことと、美味しさを両立しています。

カロリー250kcal
タンパク質6.8g
脂質2.3g
炭水化物50.6g
食塩相当量4.1g
マイラーメン オリジナル『1食(71.5g)あたり』スープ含む(醤油味)の成分表

栄養成分は、スープを含んだ結果なので、どうしても塩分が高くなっています。気になる方は、麺だけ食べて、スープは自分で作るのが良さそうです。

なお、こちらはグラスヌードルと違い、小麦粉で作られた即席麺です。小麦アレルギーをお持ちの方は、グラスヌードルと間違えないように、ご注意ください。

味は、塩、醤油、味噌の三種類です。

マイラーメン グラスヌードルの口コミ・感想・評判は?

マイラーメン グラスヌードルの口コミや感想、評判を集めてみました。TwitterとInstagram、どちらの口コミも写真付きで載せている方が多かったです。

お店で食べると、エディブルフラワーと野菜を綺麗に盛り付けてもらえるので、思わず写真を撮りたくなるのも納得ですね。それでは、ご覧ください。

袋麺を家で食べるより、お店で食べている方のほうが多かったです。やはりグラスヌードルの魅力の一つは、あの美しい盛り付けにありますよね。

家で食べる場合は、自分で具材を用意しないと行けないので、少しハードルが高いかもしれません。

また、テイクアウトで食べている方もいました。その場合、野菜と麺は別容器で渡されているようです。

気になるお味の方ですが、「あっさりだけど美味しい」「エディブルフラワーは特に美味しいわけではない」「グラスヌードルの麺は春雨っぽいが美味しい」とのことでした。

ラーメンを食べたい時って、「濃い味のコッテリ!塩分!」を求めている時だと、個人的には思うので、そういう時にグラスヌードルを出されても、「これじゃない」感がありそうだなぁと思いました。

逆に、「麺が食べたいけど、あっさり行きたい。野菜も食べたい」という時には、グラスヌードルはぴったりですね。

スポンサーリンク

マイラーメン グラスヌードルのショップ情報

マイラーメン グラスヌードルショップは渋谷区にあります。

旬の野菜とエディブルフラワーで作られた、食べる花束「ブーケ」が食べたい方は、ぜひお店まで足を運んでみてください。

  • 営業時間:11時〜20時
  • 電話番号:03−4400−6570
  • 店舗住所:〒150−0041 東京都渋谷区神南1−22−6渋谷マルイ1階
  • 最寄り駅:渋谷駅 ハチ公口より徒歩5分

マイラーメン グラスヌードルの通販情報

マイラーメン グラスヌードルは、店頭でも購入できますが、公式オンラインショップ、楽天でも購入できます。※Amazon、Yahoo!ショッピングでは販売されていないようです。

公式オンラインショップでは、グラスヌードルだけでなく、コップやトートバッグなどのグッズも販売されています。どれもおしゃれでとっても可愛いですよ!

送料は5サイズに分かれており、グラスヌードルを購入する場合送料700円~(沖縄は1300円~)がかかります。

↓マイラーメン オリジナル麺とグラスヌードルの塩、醤油、味噌の三種類が試せる一番人気のセットがこちらです。

スポンサーリンク

マイラーメン グラスヌードルはフードデリバリーもできる!

配達可能エリアかUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリから確認ができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)」は、当サイト限定のプロモーションコード入力で3,000円OFFになります!初回注文のみご利用いただけます。

プロモーションコード「 JPEATS2004

※10月31日までのプロモーションコードです。ぜひお早めに!

【a】Uber Eats フード注文

iOSでUber Eats をダウンロード

AndroidでUber Eats をダウンロード

マイラーメン グラスヌードルまとめ

マイラーメン グラスヌードルは、動物性不使用、化学調味料不使用の、ヴィーガンの方にぴったりな新感覚の麺だということがわかりました。

インスタで話題になっている「食べる花束、ブーケ」は、渋谷区の店舗で食べることができます。

旬の野菜とエディブルフラワーを使っていて、体にも優しく、写真映え間違いなしです。味も、あっさりして美味しいとの口コミがあるので、期待できますね。

マイラーメン グラスヌードルは、公式オンラインショップや楽天市場でも購入できるので、なかなかお店にいけない方でも、家で楽しむことができそうです。

今までにない、新しいタイプのマイラーメン グラスヌードル。皆さんもぜひ食べてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました