コメダイズ シロノワールのカロリーは?口コミ評判や人気メニューを紹介!

コメダイズ シロノワールのカロリーは?口コミ評判や人気メニューを紹介!SDGs
コメダイズ
スポンサーリンク

コメダイズ シロノワールのカロリーは?口コミ評判や人気メニューを紹介します。

2020年7月「KOMEDA is □ 東銀座店」がオープンしました。店名は、「コメダイズ」と読みます。

あの人気喫茶店「コメダ珈琲店」が手がけたプラントベースドカフェということで、大きな注目を集めています。

店内のメニューは全て植物由来で、ヴォーガン対応という徹底ぶり。

また、店内の装飾も、サステナブルを意識したデザインで、環境に優しいくつろぎの空間となっています。

そんなコメダイズの口コミや評判、人気メニューのシロノワールのカロリーについて、調べてまとめてみました。

いつものコメダにはない、コメダイズ限定の人気メニューも紹介していますよ。 ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

KOMEDA is □(コメダイズ)のプラントベースシロノワールのカロリーは?

コメダと言ったら、やっぱり「シロノワール」ですよね。

熱々のデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームとシロップのコラボレーションは、一度食べたら病みつきです。私もシロノワールは大好きで、コメダに行ったら必ず頼みます。

最近は、季節限定のシロノワールも出ていて、何度でもコメダに行きたくなります。

そんな魅力的なシロノワールですが、どう考えてもカロリー高そうですよね。デニッシュに、ソフトクリームに、シロップに・・・。実際のところ、カロリーはどれくらいなのでしょうか。

また、コメダイズでは、なんとプラントベースのシロノワールが出ています。どうやって、シロノワールをプラントベースで作ったのでしょうか。

プラントベースということは、ソフトクリームは豆乳?そうなると、通常のシロノワールよりもカロリーが低いのでしょうか。気になったので、調べてみました!

通常のシロノワールと、プラントベースシロノワールを比較してご覧ください。

商品名カロリー(kcal)
シロノワール(シロップ使用時)933
シロノワール(シロップ 不使用) 852
ミニシロノワール(シロップ使用時)422
ミニシロノワール(シロップ不使用)382
プラントベースシロノワール416
シロノワールのカロリー

ミニシロノワールとプラントベースシロノワールのカロリーにほとんど差がないことがわかりました。

プラントベースシロノワールは、ミニシロノワールと同じ大きさなので、このような比較となります。

また、プラントベースシロノワールのカロリー表には、シロップの有無は記載してありませんでした。

プラントベースシロノワールは、デニッシュ生地も植物性の原料を使用、ソフトクリームは豆乳ソフト、シロップはメープルシロップとこだわって作られています。

通常のミニシロノワールとカロリーにほとんど差はありませんが、素材には大きく差がありますので、単純に「こちらの方が好きな味!」という方も居そうですね。

とても美味しそうなので、私も一度は食べてみたいです。

ただし、プラントベースシロノワールは、お値段が880円と少々お高めです。

通常のミニシロノワールが、450〜480円なので、400円ほど高くなっています。この差は大きいですよね。

これはコメダに限った話ではないのですが、まだまだプラントベースの食べ物は、通常のものに比べてお値段が高いことが多いと思います。

これからプラントベースな食事を選択する人が増えてきたら、もう少しお求めやすい価格になるかもしれませんね。

KOMEDA is □(コメダイズ)の口コミや評判は?

コメダ珈琲店といえば、東海地方のみならず、今や全国的にも人気の喫茶店です。

そんなコメダ珈琲店が手がけるプラントベースドカフェの「コメダイズ」。果たしてその口コミや評判は、どんな感じなのでしょうか。TwitterとInstagramで、情報を集めてみました。

コメダイズ プラントベースシロノワール
コメダイズ ソイミート ソイハムカツ
べっぴんバーガー
コメダイズ パンケーキ

口コミや評判は、概ね好評でした。

コメダにはもともとファンが多いので、そのプラントベースドカフェとなると、「行ってみたい!」というお客さんが多くなるのも納得です。

口コミを載せている皆さん、お写真を撮るのがとても上手で、どれも本当に美味しそうです。

また、ヴィーガンな生活を目指している方にとっては、このように安心して美味しいカフェメニューを選べるのはとても嬉しいですよね。

店内もとても綺麗で過ごしやすいようなので、一度は行ってみたいお店です。

スポンサーリンク

KOMEDA is □(コメダイズ)の人気メニューを紹介!

コメダイズは全てのメニューがヴィーガン対応です。

フードやスイーツはもちろん、なんとアルコールまでプラントベースとなっています。メニュー数も豊富で、どれを食べるか迷ってしまいそう。

今回は、公式ページのおすすめメニューと、口コミの人気メニューをご紹介します。

KOMEDA is □(コメダイズ)の人気メニュー「べっぴんバーガー」

コメダイズ ベッピンバーガー Curryマヨ

パティは大豆ミートを使用。たっぷりのフレッシュ野菜を挟み、こだわりの植物由来のソースで味付け。

アボ照り、misoチーズ、Curryマヨ、タルタルwasabi の4つのバーガーが展開されています。値段は1,280円。

KOMEDA is □(コメダイズ)の人気メニュー「コメパンケーキ」

小麦粉と国産米粉を使用したパンケーキです。

お米と水から作られたライスジュレを使用することで、もっちり食感になっています。

もっちりフルーツ(1,360円)、もっちりsioメープル(1,080円)の2種類のパンケーキが展開されています。

KOMEDA is □(コメダイズ)の人気メニュー「選べるプラントベースのモーニング」

コメダといえば、「モーニング」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。ドリンクを注文すると、トーストがついてくる嬉しいサービスです。

コメダイズのモーニングはもちろんプラントベース。トーストに塗るバターの代わりには、「塗る豆乳」が使われています。

また、選べる6種のトッピングがあります。

ジャム、小倉あん、ごまコンフィ、豆乳クリームチーズ、季節のスープ、季節の一皿

これらも全て、植物由来でできているとのこと。驚きですね。

そしてここからは別料金になりますが、サイドメニューもあります。

フレッシュミニ、キャロットラペ、soyヨーグルト

サイドメニューまで頼めば、お腹いっぱいの大満足な朝食になりそうですね。

KOMEDA is □(コメダイズ)のテイクアウト方法は?

コメダイズは、テイクアウトに対応しています。公式ページには、テイクアウト方法は掲載されていないのですが、電話や店頭で受け付けているようです。ネット注文があれば、もっと便利でしたね。

また、テイクアウトとは少し違いますが、Uber Eatsにも対応しています。配達エリアは、店舗より半径四キロ以内とのことです。コメダイズから半径四キロ以内の地図は以下になりますので、 Uber Eats の配達範囲かのおおよその参考にしてください。

コメダイズから半径4キロ

コメダイズのテイクアウト可能商品は、メニューに記載してあります。

ドリンクメニューは、アルコール以外全てテイクアウト可能でした。フードメニューは、サンドイッチやハンバーガーが対象でした。また、モーニングメニューもテイクアウト可能とのことです。

朝からプラントベースの食事をテイクアウトできるのは、嬉しい限りですね。

スポンサーリンク

KOMEDA is □(コメダイズ)まとめ!

コメダ珈琲店が手がけるプラントベースドカフェ「KOMEDA is □(コメダイズ)」を紹介しました!

メニューは全て植物由来でヴィーガン対応です。あの人気メニューのシロノワールも、プラントベースで登場しています。通常のものと比べて、少しお値段はしますが、とても美味しそうですよ。

また、テイクアウトメニューも充実しています。人気のべっぴんバーガーや、モーニングもテイクアウトできます。アルコール以外のドリンクメニューは全てテイクアウト対応ですから、嬉しい限りです。

ヴィーガンの方も、そうでない方も、楽しめるコメダイズ。皆さんもぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました