オムニミートの原材料や添加物は?通販・販売店舗を調査!

オムニミートの原材料や添加物は?通販・販売店舗を調査!SDGs
オムニミート
スポンサーリンク

オムニミートの原材料や添加物は?通販・販売店舗を調査しました。

植物タンパクから作られたオムニミート。珍しい生タイプのプラントベースミートで、今人気の商品です。

100グラムあたり12.1グラムのタンパク質を含む、栄養価の優れたプラントベースミートです。

ヴィーガンの方にもおすすめできるオムニミートですが、原材料や添加物が入っているかどうか、気になりますよね。

また、オムニミートはどこで購入できるのでしょうか。オンライン販売していたら、いつでも気軽に購入できますよね。いつも利用するスーパーや、街中で見かけるオーガニックストアで売っていたら、他のお買い物のついでに買うことができます。

今回は、販売店舗をリストアップしてみました。あなたの購入しやすいお店が見つかったら嬉しいです。人気の、食材宅配サービス「Oisix(オイシックス)」でも購入できることがわかりましたよ!

わかりやすくまとめてみましたので、ぜひ読んでください。

スポンサーリンク

オムニミートの原材料は?添加物は入ってる?

オムニミートとは、えんどう豆、椎茸、大豆、米の植物性タンパク質から作られた、プラントベースミートです。

形状はミンチ状で、ひき肉の代替肉として開発されました。

ヴィーガン対応で、遺伝子組み換え原材料も不使用という、とても安心できる食品となっています。

そんなオムニミートの原材料を詳しく調べてみました。 また、添加物の使用の有無も合わせてご覧ください。

オムニミートの原材料は、

植物たんぱく(大豆たんぱく、えんどう豆たんぱく、米たんぱく、しいたけ)、酵母エキス、マルトデキストリン、じゃがいも澱粉、砂糖、食塩、麦芽抽出物、ブドウ糖 / 増粘剤(メチルセルロース)、香料、着色料(ビートレッド)

オムニミート公式ページ

オムニミートの食品添加物は、「増粘剤」「香料」「着色料」が使われていることがわかりました。

なお、着色料(ビートレッド)は、植物の「ビート」(ビーツ)から作られています。植物由来なので安心感がありますね。

また、保存料、MSG共に無添加となっています。これは嬉しいポイントですね。

※MSG…グルタミン酸ナトリウム、グルソ。旨み調味料、調味料(アミノ酸)のこと。

プラントベースの代替肉の原材料は、大豆由来のタンパク質を使用、という商品が多いですが、オムニミートはえんどう豆や米、椎茸も使っているのが面白いですね。

やはり大豆だけとは食感や味に違いがあるのでしょうか。食べ比べてみたい!という気持ちになります。

そして、オムニミートは生タイプのプラントベースミートで、まるでミンチ肉のように使うことができます

この形状は大変便利で、さまざまな料理に使うことができます。

公式ページにもレシピがたくさん載っていますが、小籠包やつくね、ミートソースにフリッターなど、どれもとっても美味しそうです。

これなら、ヴィーガンやベジタリアンの方でも、バリエーションに富んだ食生活が送れますね。

オムニミートが買える通販・販売店舗は?

オムニミートは、通販、実店舗、どちらでも購入できます。

オムニミートが買える実店舗(敬称略、一部抜粋)

その他、オムニミートの公式ページより販売店舗の掲載がありますので、ご参考ください。

オムニミート公式ページはこちら

オムニミートが買える通販(敬称略)

Oisix(オイシックス)でも購入できます。気軽に買えるのは嬉しいですね。

また、オムニミートを使用しているレストランも複数あります。「自分で調理するのは大変かも」という方には、お店で食べるのが一番ですね。

また、すでに自分でオムニミートを買って、料理したことがある方でも、お店で食べることによって、新しい調理法や味付けに出会えるかもしれません。

楽天やAmazonでも購入することができます!

スポンサーリンク

オムニミートが試せるOisix(オイシックス)とは?忙しい人におすすめ!

Oisix(オイシックス)はご存知ですか?「インターネットの広告で見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?

InstagramなどのSNSでは、よく「お試しセットはこちらから!」なんて広告がよく流れていますよね。

Oisix(オイシックス)とは、定期的に食材を届けてくれる宅配サービスのことです。

仕事が忙しかったり、小さいお子さんがいて外出が難しい方にはとても便利なサービスです。

オイシックスといえば、献立と食材がセットになった「ミールキット」が一番有名でしょうか。

野菜やお肉がバランスよく入っていて、それでいて作るのが簡単味付けも美味しいと、大変人気の商品です。

毎日の食事作り、献立を考えるだけでも大変ですよね。

オイシックスのミールキットなら、その献立自体を届けてくれるので、一から考えなくていいんです。本当に忙しい人の味方です。

しかも必要な材料が揃っていて、宅配までしてくれるなんて最高ですよね・・・。

また、オイシックスは食材そのものにもこだわっています合成保存料、合成着色料は一切使用しておらず、農薬の使用も最小限に抑えている有機野菜を販売しているそうです。

肉や魚も独自の基準を設けており、安心安全にこだわった食材の販売をしています。

そんなオイシックスで、オムニミートが販売されているということは、オムニミートが安心安全でこだわりの商品だということがわかりますね。

どこでオムニミートを買うか迷っている方は、Oisix(オイシックス)という選択肢もおすすめです。

自宅まで宅配してもらえるし、そのほかのこだわり食材も一緒に手に入るので、豊かな食生活にぴったりだと思います。

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

オムニミートの通販・販売店まとめ

オムニミートは、オンライン購入、実店舗購入、どちらにも対応していることがわかりました。

また、食品の定期宅配サービス「Oisix(オイシックス)」でも購入することができます。忙しい方にも買いやすいですね。

レストランでも、オムニミートを使用しているところがあるとわかりました。レストランのリストは公式ページから確認できます。

オンライン購入、実店舗販売、レストランを合わせると、オムニミートを購入できる店舗数はかなり多くなっています。プラントベースミートが簡単に手に入るのはとても嬉しいですよね。

ぜひ、自分にあった買い方で、オムニミートをゲットしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました