Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!

「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」のあらすじや感想は?キャストや視聴方法も紹介!タイ
セオリーオブラブ
スポンサーリンク

「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」のあらすじや感想、キャスト、視聴方法も紹介します。

エモいストーリーが豊富なタイBLドラマ。

その中でも究極に切ないストーリーとして話題になっているドラマ「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」をご存じですか?

原作は、タイBLドラマの火付け役である「2gether」の作者、JittiRain(ジッティレイン)さんです!

切ないだけでなく、ストーリーにある工夫がされている事でも注目されている作品でもあります。

主人公の切なく苦しい心情につい惹きこまれて涙する事間違いなし!ハンカチ・ティッシュは必須です!!

しかも、この作品、GMM事務所所属の四天王カップルの一組、OffGun(オフガン)がダブル主演という豪華なドラマなんです!!

ということで、今回は人気タイBLドラマ「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」のあらすじや感想、気になるキャストや視聴方法などをご紹介していきます♪

OffGun(オフガン)はリアルカップル?ガチで付き合ってるのか徹底調査!した記事はこちら( *´艸`)

スポンサーリンク

Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)のあらすじは?

同じ大学の映画専攻に通う三年生のThird(サード)とKhai(カイ)。

親友の二人でしたが、Thirdは一年の頃からKhaiに想いを寄せていました。

しかし、Khaiは根っからのプレイボーイ。

Thirdの気持ちに気付かず彼女をコロコロと変える日々を送ります。

Khaiを想うことが苦しくなったThirdは気持ちを伝えようとしますが…。

Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)の口コミ・評判・感想は?

それではドラマの口コミや感想を覗いてみましょう!!

皆さん、感動したという意見が多いようですね!

Theory of Loveは片思いの切ないストーリーが軸になっているのですが、とにかくThirdが健気で泣けてしまうのです!

友達とは恋愛をしないという信念を持つKhaiは中々Thirdの気持ちに気付きません。

悪気は無くThirdに彼女との仲を取り持つようサポートをお願いしたり、Thirdとの予定よりも彼女との予定を優先させたりするので、見ているこちらはどんどんThirdに感情移入してしまいます。

また、この切ないストーリーにピッタリのOST(Original Sound Trackの略で日本のサントラのこと)もエモい!この主題歌を聴くだけでThirdの切ない気持ちが蘇って泣けてしまうほどです。

このドラマは前半と後半で主人公の視点が変わります。前半はThird、そして後半はKhaiです。

この仕掛けがストーリーを更に盛り上げ、感動のラストへと導いています!また、ThirdとKhaiの恋愛を応援するTwoとBoneも愛すべきキャラクターです。

Thirdの恋を応援しようとタッグを組む二人のコミカルな姿がクスっと笑えて、シリアスなシーンが続いてもほっこりとさせてくれるのです。

TwoとBoneのそれぞれの恋愛模様にも注目です!

ギャングスターとしてモテる二人も中々の切ない恋をしています。

スポンサーリンク

Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)のキャストを紹介!

Third(サード)役:Atthaphan Phunsawat(アタパン・プーンサワット)/Gun(ガン)

芸術学部映画専攻の大学三年生。

Third、Khai、Two、Boneはギャングスターと呼ばれ、大学内ではファンも多い。

入学当初からKhaiに惹かれずっと片思いをしているが、Khaiとの友情を壊してしまうかもと憶病になり中々気持ちを告げられず、Khaiと彼女のサポートする羽目に。

Khai(カイ):Jumpol Adulkittiporn(ジュンポン・アドゥキッティポーン)/Off(オフ)

Thirdと同じ芸術学部の大学三年生。

かなりのプレイボーイで、別れては付き合うを繰り返し、自分の通う学部以外の全ての学部に付き合った子がいる。

Thirdの気持ちには気付いていないため、Thirdと約束があっても彼女との約束を優先することもしばしば。

Two(トゥー):Nawat Phumphotingam(ナワット・プンポーティンガーム)/White(ホワイト)

Thirdたちと同じ芸術学部の大学三年生。

Thirdの気持ちに気付き、辛く切ない片思いをするThirdを支える。

Bone(ボーン):Chinnarat Siriphongchawalit(チンラット・シリポンチャワリット)/Mike(マイク)

Thirdたちと同じ芸術学部の大学三年生。

気さくで優しい性格なのでカフェに来る客からも人気だが、そこで出会った年上の女性に恋をする。

Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)の視聴方法は?

2021年7月現在、Theory of Loveが視聴できるのはRakutenTVです。

8月からは、U-NEXTも配信予定です!

VOD視聴料金配信日
楽天TV・1話無料
・レンタル7日間:220円/各話、440円/特別編
・購入:440円/各話、880円/特別編
2021年6月1日(火)0時から
U-NEXT8/4以降・220円/各話(視聴期限:2日間)2021年8月4日(水)12時から
FOD×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazon プライムビデオ×
スポンサーリンク

Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)まとめ

今回タイBLドラマ「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」のあらすじや感想、キャスト、視聴方法などについてまとめてみました。

主人公たちの細かな心の動きを繊細に描いたストーリーは毎話見ごたえがあり、気付けばどっぷりとハマってしまうこと間違いなしです!

Thirdを演じるGunさんは子役としてデビューし、俳優として長く活躍しています。

切なく辛いシーンの多いThirdを見事に演じていて、流す涙が本当に美しい!!

普段から何でもない時にも泣けるように訓練しているのだとバラエティー番組で話していました。

俳優たちの演技にも圧倒される「Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ」、是非チェックしてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました