IKEAのプラントベースソフトクリームのカロリーや原材料は?

IKEAのプラントベースソフトクリームのカロリーや原材料は?SDGs
IKEA プラントベース
スポンサーリンク

近ごろ人気が高まっている、IKEAのプラントベースソフトクリームを知っていますか?植物由来で作られているソフトアイスで、ベジタリアンの方でも安心して食べられるのが特徴です。

プラントベースなので、身体にもやさしい原材料を使っているのでしょうか?また、カロリーも気になります。

今回は、IKEAのプラントベースソフトクリームのカロリーや原材料についてくわしく紹介します。IKEAのプラントベースソフトクリームが気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

IKEAのプラントベースソフトクリームのカロリーは?

IKEAのプラントベースソフトクリームは100%植物由来の原料が使われています。そのため、普通のソフトクリームと比べてカロリーが低い特徴があります。

商品ミニストップのソフトクリームIKEAのプラントベースソフトクリーム
エネルギー(Kcal)192分かり次第追記します
たんぱく質(g)5.1分かり次第追記します
脂質(g)6.7分かり次第追記します
炭水化物(g)27.8分かり次第追記します
ソフトクリームの成分比較

また、小さめであり子どもでも食べきりやすいサイズなので、カロリーが気になる方にもちょうどいいです。夏のあつい日にはもってこいのソフトクリームです。

IKEAのプラントベースソフトクリームの原料は?

IKEAのプラントベースソフトクリームは、植物由来の原料を使って作られています。そのため、ベジタリアンの方でも安心して食べられます。

また、IKEAのプラントベースソフトクリームには、乳製品も使われていません。ベジタリアンの方だけでなく乳アレルギーの方も食べられるという、かなりハートフルなソフトクリームです。

基本はバナナ味ですが、店舗によってはストロベリー味や他の味を展開しているところもあるようです。

さらに、プラントベースソフトクリームを使ったプラントベースサンデーもあります。

バナナ果汁のみから作られたアイスにベリーソース・ナッツ・コーンフレークなどをトッピングしたサンデーで、さっぱりと食べられます。

そして、プラントベースソフトクリームの値段は50円、プラントベースサンデーの値段も80円とかなり安いので、まさにコストパフォーマンスが最高のソフトクリームです。ぜひ、IKEAで買い物をした後に家族で楽しんでください。

スポンサーリンク

IKEAのプラントベースフードを紹介!

IKEAには、プラントベースソフトクリームだけでなくさまざまなプラントベースフードがあります。

IKEAのプラントベースフード「ベジドッグ」

プラントベースフードの中でも特に人気なのが「ベジドッグ」です。

「ベジドッグ」は植物由来の原料を使用したベジソーセージが使われているホットドックであり、ベジタリアンの方でも食べやすいのが特徴です。

さらに、食物繊維・たんぱく質・ビタミンなどの栄養素が豊富であり、とてもカロリーが低いです。

また、ベジドッグはノーマルなベジドックのほかに、ベジドッグ(トッピング付き)とベジチーズドッグがあります。

ベジドッグ(トッピング付き)には、フライドオニオンレッドキャベツのピクルスがトッピングされているので、さっぱりと食べることができます。ジューシーなベジソーセージとの相性も抜群です。

ベジチーズドッグには、プラントベースのチーズソースを使用しています。そのため、普通のチーズホットドックよりもカロリーが低く、ダイエットをしている方でもおいしく食べられます。

IKEA渋谷専門ビストロには、「スモーランド ベジドッグ」や「エルムフルト オニオン&紫キャベツベジドッグ」などの限定メニューもあります。

カルマル チリコンカンベジドッグ」や「マルメ シーズナルサルサベジドッグ(りんご)」はスパイシーさがクセになるおいしさです。

ヨーテボリ シュリンプディルマヨベジドッグ」や「カリックス チョップドサラダベジドッグ」は、味だけでなく見た目も華やかなので、SNS映えするということからも人気を博しています。

IKEA ベジドッグ

さらに、ベジドックの値段が80円、ベジドッグ(トッピング付き)110円、ベジチーズドッグが150円とかなり安いので、ぜひ買い物の後のおやつに食べてみてはいかがでしょうか。

IKEAのプラントベースフード「ベジラップサンド」

同じくベジソーセージを使用した「ベジラップサンド」もかなり人気です。

もちっとした生地とジューシーなベジソーセージのコンビネーションは一度食べたら忘れられないほどのおいしさです。

IKEAのプラントベースフード「プラントベースコンボ」

買い物をするとたくさん歩くので、自然とおなかがすきますよね。そこで、がっつり食べたいという方におすすめなのが「プラントベースコンボ」です。

プラントベースコンボは、ベジドッグ・ハッシュドポテト・ドリンクバーがセットになっており、いずれもプラントベースなので、ベジタリアンの方でもかなり満足感を得られるでしょう。

さらに、ベジドッグ・ハッシュドポテト・ドリンクバーがセットで280円という驚きの安さなので、コストパフォーマンスも最高です。

IKEAのプラントベースソフトクリームまとめ

今回は、IKEAのプラントベースソフトクリームについて紹介しました。

IKEAのプラントベースソフトクリームは100%植物由来の原料を使って作られているので、ベジタリアンの方でも安心です。

また、IKEAにはプラントベースソフトクリーム以外にも、ベジドックやベジラップサンドなどさまざまなプラントベースがあります。

いずれもかなりお手ごろな価格で食べられるので、小腹がすいた買い物の後に食べるのにちょうどいいです。ぜひ、買い物後のおやつにIKEAのプラントベースソフトクリームを楽しんでください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました