タウンセブン屋上の水遊びはいつからできる?たっぷり遊べるあおぞらぱーくをご紹介

遊ぶ
スポンサーリンク

今回は荻窪駅直結のタウンセブン屋上「あおぞらパーク」について、水遊びはいつからできるのか?楽しい遊具や屋上から見える電車、グルメ情報などをご紹介します。

只今、タウンセブン屋上8階「あおぞらパーク」は閉鎖中です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、あおぞらぱーく・ピロティは終日ご利用いただけません。
スポンサーリンク

タウンセブン屋上「あおぞらぱーく」とは?

「あおぞらパーク」は、荻窪駅直結のタウンセブンの屋上8階にあります。タウンセブンの8階に上がるとテーブルとイスが置かれた休憩所があり、扉から出ると「あおぞらぱーく」になっています。

通常営業時間

10:30 ~ 17:00

雨天・悪天候時は閉鎖となります。また、雨天の次の日に行った際も閉鎖していたことがありますので、営業の有無については事前に公式サイトにてご確認ください。

ご利用料金は、無料です。

屋上ご利用にあたっての注意事項は、公式サイトをご確認ください。
タウンセブン 公式サイト:http://www.town7.net/rooftop/
2021年3月24日現在、「トンネル」遊具が利用停止となっております

タウンセブン屋上「あおぞらぱーく」で水遊びはいつからできる?

例年水遊びはゴールデンウィーク明けから利用できるようです。

2021年の水遊びの利用可否については、公式サイトに告知されますので、事前にご確認をお願いします。
タウンセブン 公式サイト:http://www.town7.net/rooftop/

水遊びをする際は着替えを準備

ボタンを押すと足元から水がぴゅーっと出てきます。水遊びをする際は着替えを準備すると安心です。

スポンサーリンク

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」の遊具をご紹介!

あおぞらパークは、遊具の下は人工芝になっていて、子供たちは靴を脱いで駆け回っています。芝生以外の場所も少し柔らかめの素材です。

私の子供はハイハイの頃はあおぞらパークに開放してずーっとハイハイしていました。よちよち歩きになった頃も歩く練習に来ていました。まだ遊具で遊べないお子さんもハイハイやあんよで思い切り身体を動かせますので、おすすめです。

トンネル遊具

靴を脱いで遊ぶ遊具です。

半透明素材のトンネルで入口&出口が何か所かあります。こっちから入ってあっちから出てと子供たちは中で行ったり来たりして遊ぶことができます。半透明とはいえ人影が動くのが分かるぐらいでほぼ中の様子は分からないので、お子さんを見失わないように気をつけてくださいね。

滑り台付きアスレチック

手すり付きの階段ネットゆらゆら揺れる丸太の階段があり、登ると滑り台から降りてこれるようになっています。

うんていも付いていて幅広い年齢のお子さんが楽しく遊べますね。

クライミングウォール

上まで登ると割と高さがあると思います(感覚的には3mぐらいありそうです)。下にはエバーマットが置かれていて万が一落ちても衝撃を吸収できるようになっています。

登ったり降りたり、マットをジャンプしたりと普通の公園にはなかなか無い遊具です。

タウンセブン屋上「あおぞらぱーく」の展望デッキで電車を見よう

展望デッキの眼下には線路が通っていて電車を見ることができます!

  • JR中央線
  • JR総武線
  • JR成田エクスプレス
  • 地下鉄東西線

いろんな電車が通っているので、電車好き子はここから動けなくなっちゃいますね。

展望デッキに上がるには階段とスロープがありますので、ベビーカーでも上がれます。

スポンサーリンク

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」の周辺グルメ情報

テーブルとイスがある休憩所が併設されていますので、ルミネやタウンセブンの地下1階のお惣菜やさんや西友でお弁当を買って、8階の休憩所で食べるのもおすすめです。休憩所には自動販売機があります。

8階休憩所はお昼時には満席になってしまいますので、早めのお昼がおすすめです。

また、タウンセブンやルミネには子連れで行けるレストランがいくつもありますので、おすすめをご紹介します。

タウンセブンのおすすめレストラン(7階)

  • サイゼリヤ(イタリア料理)
  • かぷちーな(ファミリーレストラン)
  • 和幸(とんかつ)
  • サンマルクカフェ(パン・カフェ)1階

ルミネのおすすめレストラン(5階)

  • TSUKUMI(和定食)
  • TO THE HERBS(パスタ&スイーツ)
  • ラ・ヴォーリアマッタ(ピッツァ、イタリアン)
我が家はよく「TO THE HERBS」に行きます。子供用のメニューが無くなってしまいましたが、大盛り(プラス200円程度かかります)にして子供に取り分けしています。

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」でBBQができちゃう

屋上で気持ちよくBBQもいいですね。利用料にBBQグリル、テーブルとイスなどの料金が入っています。

また、食材セットはタウンセブンの地下1階にお店を構える「東信水産 荻窪総本店」さんの魚介類と「藤巻商店」さんのお肉が注文できるのもいいですね。

営業時間

第1部:12:00〜15:00(金土日祝のみ)
第2部:17:30〜20:00(毎日)

BBQ利用料

大人:2,000円
小学生:1,000円
幼児:無料

予約

下記よりご予約ください。

BBQ PARK「THE B’NC 荻窪タウンセブン店」
公式サイト:http://seaside-creations.co.jp/shop-list/ogikubo/

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」へのアクセスは?

住所

〒167-0043 東京都杉並区上荻1-9-1 8階

電話

03-3391-2201
フリーダイヤル:0120-371-571

アクセス方法

  • JR中央線・地下鉄丸ノ内線 荻窪駅 北口より徒歩1分

地下の改札口を出るとすぐにルミネの入口があります。ルミネとタウンセブンは連絡通路で直結していますので、タウンセブンのエレベーターで8階へ。

ベビーカーの場合、ルミネとタウンセブンの連絡通路に階段がありますので、地下からルミネに入らずに荻窪駅北口のエレベーターで地上へ出て、タウンセブンに入るのがおすすめです。

駐輪場

1階に駐輪場があります。いつも混んでいますが、少し待つと停めることができます。最初の2時間が無料なのはうれしいですね。

営業時間:24時間
※最初の2時間無料、以降1時間ごとに110円
※24時間利用可能、連続3日間まで

駐車場

タウンセブンに駐車場があります。

営業時間:24時間
収容台数:130台
高さ制限:地下2階:2.9mまで、地下3階:2.1mまで

タウンセブン専門店、西友荻窪店、ルミネ荻窪店でお買い物をすると割引があります。詳細はタウンセブン公式サイトをご確認ください。

タウンセブン公式サイト:http://www.town7.net/access/

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」のトイレ・授乳室・おむつ替えは?

トイレは8階休憩所にあります。

タウンセブンの4階に授乳室とおむつ替え台があります。

ルミネ荻窪の3階にベビー休憩室があり、授乳室、おむつ替え台があります。

まとめ

タウンセブン屋上「あおぞらパーク」は荻窪駅直結でアクセスも良く、普通の公園には無い遊具で遊べるので、おすすめです。また、タウンセブンやルミネがあるので、ごはんや買い物もできるのがいいですね。ぜひ遊びに行ってみてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました