ゼンブヌードルはダイエットに最適?痩せるか口コミ感想を徹底調査!

ゼンブヌードルはダイエットに最適?痩せるか口コミ感想を徹底調査!SDGs
zenb_noodle
スポンサーリンク

今回は、ゼンブヌードルはダイエットに最適?痩せるか口コミ感想を徹底調査します!

黄えんどう豆から作られた、豆の麺「ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)」をご存知ですか?

株式会社ZENBJAPAN(ミツカングループ)が販売している、新しい主食です。

動物性原料不使用でグルテンフリー、体にも地球にも優しいと評判の商品です。

環境問題を考えてプラントベースの食事をしている方や、健康のために糖質を控えたい方にぴったりのゼンブヌードル。

栄養成分や味、みんなの口コミや感想も気になりますよね。そこで今回は、ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)のことを調べてまとめてみました。

自分に合った商品なのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実際に購入して味の評価レビュー&レシピ紹介の記事もぜひ参考にしてください!

ダイエット中や筋トレ中の方に、「マッスルギョーザ」もおすすめです(^^♪

スポンサーリンク

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)はダイエットに最適?糖質や成分表は?

豆から作られたZENB NOODLE(ゼンブヌードル)。豆はダイエットに良さそうなイメージがありますが、実際にはどうなのでしょうか?

糖質や成分表も気になりますよね。今回は、ゼンブヌードルの成分表を調べてみました。一般的なスパゲティと比較してご覧ください。

ゼンブヌードルスパゲティ
カロリー(kcal)261296
炭水化物(g)49.8~55.159.2
 -糖質(g)38.5~42.954.1
 -食物繊維(g)9.9~13.65.1
たんぱく質(g)13~16.659.2
脂質(g)0.9~2.51.2
ゼンブヌードルとスパゲティの成分表
  • ゼンブヌードルとスパゲティは乾麺80gでの記載
  • スパゲティ乾麺80グラムの栄養成分は、100g当たりの栄養成分に0.8をかけて算出

同じ量のスパゲティと比べてみると、ゼンブヌードルはカロリーと糖質が低く、食物繊維が多いことがわかります。

また、タンパク質も多いですね。 脂質はゼンブヌードルの数値に幅がありますが、真ん中を取ると、スパゲティとあまり変わりません。

そして、ゼンブヌードルは黄えんどう豆から作られているので、グルテンフリーで低GIでもあります。

以上のことから、ゼンブヌードルの栄養成分表は大変優秀で、ダイエットに最適だということがわかりました。

ダイエット中は、どうしても麺類は我慢!となることが多いですが、これなら栄養バランスも良く、麺類を楽しめますね。

麺類は和洋中アレンジしやすい主食ですから、たっぷりの野菜を合わせた献立ができそうです。

さらに、ゼンブヌードルは動物性原料不使用なので、プラントベースな食事を目指している方にも最適な食品だと思います。

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)は痩せる?口コミ感想は?

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)の口コミや感想!

栄養成分から、ゼンブヌードルがダイエットに最適だということがわかりました。しかし、実際に食べて痩せた方はいるのでしょうか?

味や食感、続けやすさなどの口コミ、感想も気になりますよね。

ゼンブヌードルを食べている人のツイートを集めてみました。

ゼンブヌードルを食べた人の口コミを集めていると、ダイエット目的の方が多いことに気づきました。

栄養バランスのいいゼンブヌードルはダイエットにぴったりの食品なので、納得ですね。

豆の臭いがきつい」という口コミは、黄えんどう豆で作られている麺なので仕方の無いことなのでしょうか。この臭いをカバーできる調理法を見つけるのが良さそうですね。

例えば、イタリアンで人気のペペロンチーノ風にガーリックを効かせてみたり、中華風にニンニクと生姜を使うのも面白いですね。

また、今人気のスパイスカレーのように、クミンの香りもいいかもしれません。インド料理に豆は欠かせないですからね。相性はいいと思います。

豆の麺、ということでとてもシンプルな食材です。アレンジの幅は広く、使い勝手が良さそうですね。

レンジ調理もできるとのことで、料理が苦手な人でも扱いやすいようです。

いつものご飯のかわりに、レンジで麺だけ茹でて食べてもいいし、市販のパスタソースを合わせるだけでも美味しくいただけそうですよ。

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)のダイエット効果は?

ダイエット効果があるのか、ということですが、ZENBの公式ページに、食事管理アプリ「あすけん」とコラボした、食生活改善プログラムの結果が発表されていました。

その報告によると、朝昼夜の食事のどれかをゼンブヌードルに置き換えた食生活を三週間続けた方のうち、なんと七割の方に体重減少の効果が見られたそうです!

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)、すごいですね・・・!

こちらのページには、体験した方の口コミも記載されていますので、ゼンブヌードルが気になる方には、とても参考になると思います。 ぜひご覧下さい。

ZENB公式の食生活改善プログラムページはこちら

ダイエット中はどうしてもパンは大敵(/ω\)ですが、パンって食べたくなっちゃいますよね。下記商品は低糖質かつ完全食で栄養素がたっぷり入っていますので、ダイエット中に栄養が足りなくなってしまったりという心配がなく、おすすめですよ。

スポンサーリンク

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)はどこで買える?

ゼンブヌードルはどこで買えるのでしょうか?

コンビニやスーパーで買えたら便利ですし、Amazonや楽天など、インターネットショッピングできたら嬉しいですよね。

公式サイトによると、オンラインでの販売は、公式サイトとAmazonで購入できます。

メール登録で送料無料行っているようですよ!また、毎月届く定期便(サブスク)サービスも行っていますので、継続してダイエットをされる方に便利ですね。

公式サイトのオンライン注文以外の販売は、購入者専用フリーダイヤルからの電話注文か、愛知県半田市にある「MIZKAN MUSEUM」のみとなっています。

コンビニやスーパーでの取扱は、現時点(2021年7月現在)ではないそうです。「普段の買い物のついでに買おう」というのは難しそうですね。

しかし、一部期間限定で、ZENBの商品が食べられるお店があるようです。 詳しくは公式サイトをご覧ください

「わざわざ公式サイトで買うのは面倒だなぁ」という方も、こういったお店が近くにあれば、気軽に試すことができますね。

ZENB NOODLE(ゼンブヌードル)はダイエットに最適?まとめ

ゼンブヌードルは、カロリーや糖質は低いけれど、タンパク質と食物繊維が豊富な、ダイエットに最適な主食だということがわかりました。

豆から作られた麺なので、豆の臭いが気になるそうですが、アレンジしやすい食材なので、カバーする方法はたくさんありそうです。飽きずに続けられそうですね。

現在はZENB公式サイトでの販売のみとなっているので、間違えて類似商品を買わないように気をつけたいところです。

私はプラントベースな食事にとても興味があるダイエッターなのですが、(笑)

ゼンブヌードルはすごく魅力的な商品だと思いました。

ダイエット中でも、罪悪感がなく麺類が食べられるなんて幸せですよね。公式サイトには、麺とソースがセットになった食べ比べセットもあるので、買ってみるつもりです!

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました