荻窪の「orq.(オーク)」は子連れにやさしく美味しいレストラン!

食べる
スポンサーリンク

今回は荻窪駅南口から徒歩1分のところにある子連れにやさしいレストラン「orq.(オーク)」をご紹介します。

スポンサーリンク

荻窪のレストラン「orq.(オーク)」とは?子連れママも安心!

荻窪駅南口から徒歩1分ととてもアクセスが良く、ランチもディナーも美味しいレストランです。「カルディ コーヒーファーム」の向い側で、階段を上がり2階がお店の入口です。

ベビーカーで2階のお店は敬遠してしまいがちですが、orq.のスタッフさんにお願いすると快くベビーカーを2階まで運んでもらえます。ママさんは荷物も多いですし、ベビーカーを持って階段を上がるのは難しいので、とても助かります。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席、奥に個室(ソファー席)と座敷席(6名まで)があります。赤ちゃんや小さいお子さん連れの場合、座敷席があるのはとてもうれしいです。座敷席があるお店はなかなか無いので、貴重なお店です。座敷席は靴を脱いで上がり、掘りごたつではなくフラットなお席になっています。

また、子供用の食器や椅子、トイレにはおむつ替えシートも完備していますので、子連れママも安心して利用できるレストランです。

座敷席をご利用したい場合には、事前にお店へ予約するのがおすすめです。

荻窪のレストラン「orq.(オーク)」のランチメニュー

お野菜中心のオークの選べるワンプレートランチ・ドリンク付き(1280円税抜き)」がおすすめで、お店の1階の看板にもこちらのプレートランチが紹介されています。

以下のメニューから自分の好きなものをチョイスしてワンプレートで召し上がれるようになっています。野菜もたっぷりと使われていて、どれもとても美味しいです。

また嬉しいことにごはんはお替りOKです。しかも1回目にオーダーしたごはんと別のメニューも選べます

選べるサラダ
・産直野菜の農園サラダ 自家製人参ドレッシング
・紫キャベツと胡桃のサラダ
・バーニャカウダ
選べるココット
・ラタトゥイユのチーズ焼
・豚肉とレンズ豆の煮込
・週替わりグラタン
選べるごはん
・雑穀米
・鶏ささみとひよこ豆の野菜カレー
・とろろごはん
・デミハヤシ
・フォアグラのっけごはん(+300)
週替わりスープ
週替わりスムージー
パテカン入り クロワッサン卵サンド
キャロットラペ
トマトムース バジルソース
バター不使用の野菜ケーキ

「お野菜中心のオークの選べるワンプレートランチ」以外にも単品メニューもあります

スポンサーリンク

荻窪のレストラン「orq.(オーク)」はディナーもおすすめ

何回かディナーも利用させていただいたことがあります。ランチもおいしいですが、ディナーもとても美味しいです。

ホームページを見ると、定期的にメニューが替わっているようですので、行く度に新しいメニューにであるかもしれないですね。

5歳の息子は「ポルチーニ茸のクリームソースオムレツ(780円税抜き)」がお気に入りで、1歳半の息子と取り合うように食べていました。ポルチーニ茸の香りが良い濃厚ソースとふんわりプルプルのオムレツが美味しかったです。

私のお気に入りは「豚肉の煮込み ハニーマスタード(1200円税抜き)」です。豚肉がほろほろでハニーマスタードソースと合いgood!

orq.は、ボリュームがありお値段がお手頃でとてもコスパの良いレストランだと思います。

荻窪のレストラン「orq.(オーク)」の店舗情報

アクセス:JR中央線 荻窪駅、地下鉄丸ノ内線 荻窪駅 南口より徒歩1分。

住所:〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-29-10 2F

電話:050-5486-6245

営業時間:ランチ・カフェ 11:30~17:00(L.O.16:00)
ディナー 17:00~22:00

定休日:不定休日あり

スポンサーリンク

荻窪のレストラン「orq.(オーク)」まとめ

「orq.(オーク)」は、ベビーカーでも安心して入店でき、座敷席のある子連れママにうれしいお店です。ぜひランチにディナーにご利用してみてください。

公式サイト「orq.(オーク)」:https://orq-ogikubo.gorp.jp/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました